大石ランチ | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

今日はちょっと晴れ間が出たり、今にも雨が降りそうになったり、変なお天気でした

楽しみにしていた、今回のギャラリー大石でのランチ

Kちゃんとは、久しぶりです

2ヶ月ぶりでしょうか?

忙しさもひと段落だそうです







庭のベランダにはお米が撒いてあって、雀がたくさん来ていました




熱々の擦り流しのなかに、焼きナスや大根、白玉がはいっていました



蓮モチのお吸い物 



美味しいものが少しずつの八寸

カリフラワー豆腐、高野豆腐と切り干し大根の煮物、ぎせい豆腐、林檎の白あえ、炒めなます



白身魚の餡掛け



秋のおこわとお味噌汁



デザートは、白花豆のスフレとコーヒー

なんとも美味



今回のは、色んなのに柚子が入っていたのが多くて、香りも良くて、とても美味しかったです

来月の予約をしようとしたら、奥様が

すみません、来月はもう予約がいっぱいなんですと




みんなガーン!

来年は早めに予約入れようねと

で、以前の料理教室のシェフのお店、グランシャリオを見たら、みんなが都合のいい日は、空いてない

え〜!!





お仲間のKちゃん、キッチンをリフォームされたとかで来月は、Kちゃん家に行こうという事に

もう1人の、お料理上手のKさんが、お料理を作って持って来て下さるとか

これもまた楽しみです

ギャラリー大石は、1月の予約を入れて、ひと安心です

今日も楽しいランチ会でした♪