韓国語教室と映画ゴジラ−1、0 | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

今日の午前中は、韓国語教室へ

前回旅行でお休みしたので、前回のプリントを先生に頂いたりして




私がお休みした前回は、子音の勉強だったらしく

頂いたプリントの子音を見ても、何かの記号としか思えなくて

世宗大王は、漢字が読めない庶民にも読めるようにと、簡単なハングル語を作られたと聞いた事がありますが

私には漢字の方が、わかりやすい




今日は、子音の復習とパッチムのお勉強でした

どんどん難しくなるなと思っていたら

先生がケンチャナヨって 笑

宿題も出ました

頑張ろう




そして今日は映画鑑賞に

ゴジラ−1、0


ゴジラは迫力があって、迫ってくると怖くて、心臓がバクバク

ゴジラと戦っている最後のあたりは、涙がとまらなくなりました

感動しました

私には沈黙の艦隊よりも、良かったですハート乙女のトキメキ