今日は背骨と呼吸をあわせて | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

今日は3週間ぶりに大橋へ

さつきちゃんのリトモスです

Tコ発見!

今日Tコがやるエアロ、ニューコリオの8カウントのが、遠くて早くて、よくわからなかったから、今日やって、来週教えてねと

わかった!8カウントねって

やっぱりTコは、頼りになるわ!




リトモスが始まる前は、ジム友さん達とお喋り

可愛いキラキラのスカートを履いてあったので、ハロウィン?

そうなの〜

以前2人とも、別のジムにも行っていた事があるのですが、仮装が派手に行われていました

その時の名残なのと




その彼女、今日は珍しくマスクをしてあります

どうして今日はマスクなの?

実はスタジオで、1人インフルにかかられていた方がいるんだけど、その方に移って、前列全員インフルになったの

だから、自己防衛と

そうなんだ




今日のリトモス、予約はいつも金曜サークルの終了後なので、空いてる所ならどこでもいいので、場所はあちこちです

今日は前から2番目の右端でした

今日は珍しくさつきちゃんが、目の前で踊って下さったので、テンションが上がりました




本当にカッコいい〜

短めのTシャツなので、お腹も見えます

何と言っても、風を切る様な、キレキレの踊り

近くで見れてラッキーでした




その後温ヨガです

今日のテーマは背骨と呼吸を合わせるです

息を吸うと背骨が伸びる

息を吐くと背骨が曲がる

今日は呼吸を意識して、ポーズをしましょうと




背骨は、伸びる、曲る、回転する、横に伸びるの4つの動作がありますと

今日は呼吸しながら、この4つのポーズを色々とやりました

終了後は、体がスッキリです

満たされた土曜日ですハートハート