金曜サークルと歯医者さん | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

朝から暑いです

今日は金曜日、お楽しみのサークルの日です

サークルの場所のテニス場

室外コートですが暑い中、中高年の方々がテニスをやってありました

この炎天下の中、テニスをやるってすごい!って話しをしてました

でもね、室内とは言え、暑い中エアロをやる私たちも相当やねって 笑




今日も、楽しく始まりました

カウントを取りながらね

前の方で笑ってあるのが場所的に聞こえなくて、意味がわからない事が多くて、とても残念!

きっと面白い事、連発なんでしょうね




その中で、グレープバインの話しは、さつきちゃんの動きでわかりました

帰りにエレベーターで一緒になったKぶうちゃんやIさんにきいてみました




グレープバインは、エアロでやる右足と左足を交互に動かして移動する動きなのですが、

葡萄のツルのように、絡まって動くという意味だそうで

横に足を出すと、後ろに前に動くので、一歩目を横ではなくて、斜め前に出すといいのだと話されていたそうだと

おお!納得〜





帰宅後は歯医者さんへ

歯の定期検診に行ったのですが、今日は4回目

こんなに色々丁寧に診られるのは初めてです

ここは以前は2回だったのに

他の歯医者さんでは、1回で終わる所もあるのにね




綺麗に磨かれていますね

この調子で歯磨きされて下さいねと

他の歯医者さんでもよく言われる事ですけど

歯の健診で、その度に4回は多すぎるかなぁと

それにしても暑いです

今日も夕立があるのかな?