中国ドラマ | シルクのひとりごと

シルクのひとりごと

ブログに来てくださって有難うございます

暮らしの中で思ったこと、感じたこと、好きな事を呟いています 

午前中は晴れていたのに、黒い雲が覆って来ました

又雨が降るのかな?

日に何本も韓流ドラマを見ているのですが、この所

2本だけ、中国ドラマを見ています




中国語って、音楽の様に柔らかで、韓国語とはかなり違う感じがします

今見てるのは、長安賢后伝




主人公のメイギョクをチャオ.インズさんが、されているのですが、本当に綺麗で

見るたびに見入っています、顔を 笑

中国ドラマに出てくる女優さん達は、本当に綺麗な方が多くて

確かに、日本の10倍の人口があると、美人も多いのでしょうね




もう1本は大宋宮詞



舞台は11世紀の中国、北宋時代

平民から皇后にまで上り詰めた実在する女性の波乱の生涯

これは、戦いが多くて、展開が早いので、ちょっとついていけない所もあるんですけどね




当たり前ですが、どちらも手紙が漢字で、筆で書いてあるのですが

字が上手いなって、感心します

ペン字もいいけれど、お習字やるのもいいかな、なんて思いながら見てます




そして日本のドラマで今見てるのは、朝ドラのらんまんだけです

これも面白いですよね

家に居ながら、色んな場所に行ったり、人間の心模様が見えたり、本当にドラマって楽しいな爆笑乙女のトキメキ