モラハラな彼が豹変!解決の大きなヒント | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。



7月5日 東京でセミナー開催!

モラハラで失った自分らしさを取り戻しませんか?
自己肯定感アップのワークもしますよ!



”モラハラに悩む私から卒業!自分らしさ再発見セミナー”  

日時  7月5日(金曜) 10:30から13:00

場所  東京新宿近辺の会議室 (詳細はお手続き後にご案内いたします)

参加費  10000円 

セミナー後はご希望の方でランチ会!

お申込はこちらをクリック



「どうしてそんな人と結婚したの?」
「もっと早く気がつけなかったの?」


友達にこんなこと
言われちゃたことありませんか?


モラハラな人は
”最初からモラハラしない”
と言われていますよね。


「最初の頃はとっても優しくて、
お姫様のように扱ってくれていました」

なんて話も珍しくありません。


image


ただね、カウンセリングで
いろいろお話ししていますと、
最初から片鱗は見えていた
というお話もよく伺います。


直感的なものではないでしょうか?

だから何かよくわからないけど、
違和感を感じるような・・・



でも、暴言や
束縛、支配するような発言など
わかりやすくモラハラするようになるには
やはり少し時間を置いてからではないでしょうか?


まるで別人!と感じるような
『豹変』するタイミングは・・・


①彼と深い仲になってから
②彼に依存するようになってから
③結婚
④妊娠、出産

多くはこのタイミングです。


全てに共通するポイントは

モラハラな彼が
”相手が自分から離れないだろう。”
と自信を持てた時






”なんだかんだ言っても
俺から離れられないんだろ?”

って自信を持ってしまうと、
それに甘えてやりたい放題、好き勝手
になってしまうのでしょうね・・


普通はね、男だったら
弱いものを助けてなんぼだろ!!
って思うし、
実際、お互い様なんですよ。


仕事ができるのは
誰のおかげだよ??
自分のことをしっかりみてくれて
感謝の気持ちはないのか?
だしね。


彼は貴女から
もらっているものは
たくさんあるはずです。





さらに被害者が
もし自己肯定感が低くなってしまう原因があれば

彼に対して必要以上に自分を下げてしまい、
彼に言えるタイミングを逃してしまったり、
彼の言葉にみょうに納得してしまい、
それが続けば、
依存が深まってしまいます。



モラハラさせないためには、

********************

”モラハラな彼が”相手が自分から離れてしまうかも?”
と思わせる状況を作ること。”


********************


彼しかいない。
この道しかない。
これしかない。

から、

彼以外もいるかも?
この道以外にもあるかも?
他にもあるかも?



と思えるようになると
不思議なことに
モラハラのエネルギーがダウンしてきます。


【YouTube】こちらでもお話しています。
『モラハラ彼氏、モラハラ夫が豹変するタイミングとは?』


ただ、この自立心を育てるのが
難しいんですよね。


可能性を潰されているので
自立するハードルが高くなってしまいます。



その場合は、

「今は難しいけど、
そうなれたらいいな・・・」


という気持ちを
少しずつ持てるようになることから
始めましょう。






締め切り間近!東京でセミナーします!
自己肯定感をアップして
モラハラされない女性になろう!





ダイヤモンドモラハラかも?悩んでいる貴女は⏬でチェック!



ラインかメルマガに登録すると
「モラハラに気づいたらする5つのこと」
小冊子プレゼント!


メルマガは⏬
image


友だち追加


カウンセリングはこちら











YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね