「友達にも目の輝きが違うねとびっくりされました。」モラハラの蟻地獄から抜け出す方法 | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

初回カウンセリング後に

”友達にも目の輝きが違うねとびっくりされました。”

と言うお話を伺いました。

それが貴女の本来の輝きですよね^^


モラハラって精神的な消耗が
とっても激しいんです。






ある一言だけ聞いたら
「そんなに傷つく言葉?」
「そんなに傷つく行動?」
って思われてしまうことも多いのですけど、
(あるあるですよね)

実はそこに至るまでの時間や積み重ねてきた
言われた時の状況や相手の表情、
そして声のトーンなど・・・



その言葉が大したことない一言でも

鉛のような重い言葉になってしまいます。



最初の頃は頑張れても
太刀打ちできない彼の様子に
貴女の気力がゼロどころか
マイナスにどんどん下がってしまうのです。






まるで蟻地獄のよう。
抜け出したいのに抜け出せない。

こんな感じなので、
それは目の輝きも失われてしまいますよね。



こんな辛い状況から抜け出すためには
貴女を認めてくれる人や環境に
いる時間を増やすようにしてリセットしましょう。


認めてくれるというとちょっと
ハードルが高く感じるかもしれませんが、
モラハラをしない人たちなら
初対面の人でもお買い物の時のお店の人でも
誰でもいいです^^

”社会の中で自分の存在を無視されていない”
ことに意識して気がつくようにしてみることですよ。





ただモラハラな彼と一緒にいたり
離れていても辛くなる日があると
リセットがうまくできないことも多いです。


こういった場合は心理セッションで
自分の感情と向き合うことを続けていくことで
切り替えができるようになります^^


抜け出したいのに抜け出せない蟻地獄は
とっても辛いですよね・・。


蟻地獄から抜け出す第一歩!
モラハラでお悩みなら一度お話しお聞かせください。
➡️ご相談はこちらから



ダイヤモンドモラハラかも?悩んでいる貴女は⏬でチェック!



ラインかメルマガに登録すると
「モラハラに気づいたらする5つのこと」
小冊子プレゼント!


メルマガは⏬
image


友だち追加


カウンセリングはこちら











YouTubeでモラハラについて配信中!

ご案内





アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね