モラハラで辛いけど無理に笑顔になろうとして 苦しくなっていませんか? | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

モラハラで辛いけど無理に笑顔になろうとして
苦しくなっていませんか?




「お前が気にし過ぎだ!」
「そんな暗い顔見てると気分が悪くなる!」


こんなこと言われたら
落ち込みますよね。
(よく聞かれるお話です)



それに”私ってマイナス思考”
って感じていたりすれば

直さなきゃ・・・・(汗)

って無理やり笑顔になろうとしたり
頑張ってしまうかもしれない。






笑顔になる事で健康になれる!

笑顔になれば幸せがやってくる!

泣きたい時も笑顔で乗り切ろう!


こんな話も聞きますものね。



先日、クライアント様が
「悲しいと思う事が多いです。
だから頑張って笑顔を作ろうとしていたんだけど
うまくいかなかったです(泣)」




こんな時はね・・


一旦、『私は悲しいんだな・・・』
って受け止める!





元気がない時に、笑顔を作ることは
やってもいいと思う。

でも、笑顔になることで心が苦しくなる!

そんな時は、ギャップが大きすぎているのです。



とてもじゃないけど
笑顔になれないくらい悲しいなら
まずは悲しみちゃんと感じましょう。





本当は泣きたくて、悲しくて、苦しい時は

無理やり笑顔にならなくてよし!!


悲しいなら「私、悲しいんだな。」って
感じてもいいんです。




だけど、辛い感情は
ちょっと注意する点もあります。



辛い感情をあおり過ぎると
自分で自分を壊してしまうこともある。




例えば、
感情を高ぶらせると
冷静に考えられなくなるので

感情的に行動してしまって
あとで後悔(泣)

とか結果として
自分を苦しめてしまうこともあるんですよね・・。


もし貴女が
感情的になりやすいと自覚している場合は
ネガティブな感情を
煽り過ぎないように
してくださいね。



宝石紫ポイント!


素直な感情は感じてもいいけど
感情を盛りあげ過ぎないように!!



淡々と「私は〇〇と思っているんだな・・・」
と受け止めてあげてくださいね。



ただ感情のコントロールが
難しい場合もあります。


・今まで素直な感情を押さえ込み過ぎていた。
・傷ついた心を守る為に感情的に反応しやすい。


など何が理由があるはずです。



モラハラの解決は冷静になることが
かなり大きい鍵になります。



これからモラハラの悩みを解決したいけど
なかなかうまくいかない時は
今どんな状況なのかお聞かせください。


まず、貴女に何が必要なのかアドバイスさせていただきます。


心の傷を回復する小冊子プレゼントプレゼント
image





■モラハラ解決プログラム

ベルカウンセリング申込み


宝石白モラハラ解決の流れはこちらから

宝石白継続カウンセリング


ラブレターメルマガ


【無料メール講座】

メモモラハラ彼と別れたい。別れた後の後遺症に悩む貴女に。

メモモラハラ彼とどうしたいいかわからない貴女に。


【ホームページ】

宝石ブルーモラハラって?モラハラ関係とは?

宝石ブルー心の回復カウンセリングホームページ

リボンクライアントさまの声

カウンセリングのご質問などは
LINEでお気軽に。
友だち追加
LINE ID @zkp0262r


関東近辺の方へのカウンセリング以外にも電話、スカイプなどで地方、海外の方のご相談もしております。




アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね