みなさんご無事でしょうか?気遣いのない彼氏・夫に振り回されないでね。 | モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

モラハラ夫、彼氏と続ける?別れる?自分軸を立て直して史上最高の私になる方法

彼氏や夫がモラハラ。自分勝手な彼に振り回されて、すっかり自信がなくなっていませんか?別れても後遺症で苦しくなっていませんか?
モラハラされない女性になるために自分改革したい貴女のサポートをしています。

みなさんご無事でしょうか?
気遣いのない彼氏・夫に振り回されないでね。





モラハラ体験から
復活したい貴女へのメッセージ
をお届けしています。

モラハラ解決カウンセラー
芳野月美です。





みなさん、ご無事でしょうか?


東京は今朝は
良いお天気になりましたが、

昨日は私も万が一の時に備え、
窓にテープや段ボールで対策したり
ベランダの荷物を片付けたり、
停電に備えて
色々と準備していました。





夜中になり、
やっと雨が止み
夜は眠れることが
できてホッとしています。



image




台風はやっと
日本から離れたようですが、
東北方面で川の氾濫、浸水など
まだまだ大きな影響が
出ているようですね・・・。



あちこちの川で氾濫して
本当に恐ろしい。。



被災された方は
命がなんとか助かったとしても
後のことを考えると
本当にお辛いと思います。




私も実家が
阪神大震災を被災しておりますので
少しはその大変さを
理解しているつもりですが、

こんな時、周りができることって
限界があると感じます。



本当の共感は難しいことも
ありますしね・・。





でも不安な時に、
「大丈夫?」
「どうしてる?」
こう言った声かけは
やはり嬉しいと感じる方は
多いのではないでしょうか?






ついスマホの電池が・・
と考えてしまうことも
ありますが、

”心配しているよ。”
”気にしているよ。”
と思われているというのは
心がホッとするものです。



でもさ。モラハラな人って
こういった気遣いが
本当に下手だったりしますよね?
(特に回避系彼)






それって悲しいし、
辛いですよね。




(私ってそんな存在なんだ。)
とか
(私は彼にとって大切じゃないんだ。)
とか・・・。




たとえ大丈夫でも
好きな人からのたった一言で
元気をもらえるのにね。



(本当、そこわかってないなあ〜^^;)



つい、私はどうせ・・・と
自分を否定してしまうかもしれませんが、

それは実は違って、
”彼がそんな人だから。”
なんですよ。








そんなことくらいで大げさな。とか?
騒ぐことで不安になりたくない防衛反応とか?
言葉なんで意味がない。とか?
それで喜ぶとか考えられない。とか?
自分のことで精一杯!とか??
まあ色々あるでしょうね。






”貴女が優しくしてもらえない人。”
”気遣ってもらえない人。”

ではないからね。





私もみなさんのこと、
心配です。



私のことも心配してくださった方も
沢山いらっしゃって
本当にありがとうございますキラキラ虹





(もれなく元彼からは
何もないですが〜(^_^;))




まだまだ大変な状況の方も
多いかと思います。


なんとか、持ちこたえてくださいね。
貴女を心配している人は
たくさんいますよウインク




彼、夫、元彼のモラハラのお話ししませんか?
残席2名様ですよ!


キラキラお申し込み受付中

【モラハラの悩みを語る女子会】

11月10日12時から

東京・新橋付近 ホテルラウンジで
アフタヌーンティーコーヒー

参加費  早割 6000円(10月24日以降 6500円)

宝石赤参加申し込みはこちらから

参加者様の声星






お月様モラハラに気が付いたら何をする?
5つのヒントをプレゼント!






ブログでは解決が難しい場合は
個人カウンセリングをお勧めします。

お試しカウンセリング
お申し込みはこちらから



image

■モラハラ解決プログラム

ベルカウンセリング申込み


宝石白モラハラ解決の流れはこちらから

宝石白継続カウンセリング


ラブレターメルマガ


【無料メール講座】

メモモラハラ彼と別れたい。別れた後の後遺症に悩む貴女に。

メモモラハラ彼とどうしたいいかわからない貴女に。


【ホームページ】

宝石ブルーモラハラって?モラハラ関係とは?

宝石ブルー心の回復カウンセリングホームページ

リボンクライアントさまの声

カウンセリングのご質問などは
LINEでお気軽に。
友だち追加
LINE ID @zkp0262r


関東近辺の方へのカウンセリング以外にも電話、スカイプなどで地方、海外の方のご相談もしております。




アメンバー限定(^o^)私のいま
アメンバー限定 私のこと
アメンバー限定 まだいた!

アメンバー募集中読者登録してね