4度目の引っ越し(ちょっとスピリチュアル) | 小絹の台湾日記

小絹の台湾日記

台湾人夫との結婚生活、台湾での生活などを記録したいと思います。

すごく久しぶりになってしまった!
せっかく(間隔空きすぎながらも)続けてきたので、時々は更新したい!!

先月、台湾に来て4度目の引っ越しが無事終わりました。
引っ越し理由は今回も「大家さんがうちを売ることになった」というもの。
大家さんとも良い関係なので、本当は私たちに買ってほしかったみたい。
まず貯金がなくて頭金出せないけどさ、一番はこの雨漏りするうちを全然買いたくないねー

しかし雨漏りする家なのに離れなきゃいけないとなると急に惜しくなり、夫の職場も近く、犬もオッケーで、スーパーも郵便局もなんでも徒歩圏内にあって便利で、手頃な家賃で、こんなに良いところが他に見つかるはずないえーんアセアセって、執着と焦りが出始めた。
わたしは「引き寄せの法則」の本とか結構好きで若い頃よく読んでたんだけど、執着とか焦りか心配するのがいちばんダメみたい。
なので、焦る気持ちを抑えて、どんなお家に住みたいかのイメージをノートに箇条書きにしておきました。

焦らないようにしても、のんびりの夫にイライラムキー
やっと夫をお尻を叩いてお部屋を見に行っても、焦っているので60点くらいなのに「ここでいいか?!他に良いのないもんね?」と決めちゃおうとする。

反対に、夫は(お金はないけど)天然で引き寄せの強い人!
60点くらいじゃ妥協しない。きっと良い部屋が見つかるって信じてるので焦らない。

そして最終的に見つけたお部屋は、ほぼ私がノートに書いた希望通りでしたキラキラ
(近くにスーパーがある、トイレと浴室が別、ベランダに屋根があるとか、小さなことですけどね)

ゴミ出しは自分でやるんだけど、ゴミ出しの時に近所の人と交流ができたりして良いこともあるんですよ(負け惜しみ笑い泣き)