台湾でおいしいお蕎麦 | 小絹の台湾日記

小絹の台湾日記

台湾人夫との結婚生活、台湾での生活などを記録したいと思います。

結婚式の記事も書きたいん気もするんだけど…
台湾人のお友達に連れて行ってもらったお蕎麦屋さんがなかなか良かったので、それを先に書こう~照れ
中山站近くの台北光點(台北之家)の前、
二月半そば というお店です。

台湾って ラーメンとうどんのお店はたくさんあるのに、お蕎麦のお店が少ないですね~
さっぱりしすぎていて、台湾人には好まれないのかな~うーん


天ぷら蕎麦を頼みました。
天ぷらの揚げ方も上手でおいしい照れ

{D3876F93-AEC2-44E8-AE33-E069A9CE4FED}

{90BD28AE-7F4F-483E-9985-ACBCB09A421F}

サイドメニューのごぼうサラダと玉子焼きラブラブ
{5C163256-8849-48DA-9AA0-592155CA545D}

久しぶりのお蕎麦。
幸せ~チュー
店内の雰囲気も日本のお蕎麦やさんって感じで、日本に帰ったような気持ちになりました。

平日なのにすぐ満席にびっくり
11:30少し前にお店の前で待つか、予約して行った方が良いみたい!
{3B974736-E882-448D-921E-F807CBB64C49}