リオオリンピックオリンピック。盛り上がってますね日本代表

私も、見れる競技は見てますが・・・・

4年前に比べると、体力も気力が無くなっている様で・・・あせる

寝不足になるまで見ることも出来ず・・・ダウン

いつ、何をやっているかの情報力もありません・・・ダウン

 

それでも、今朝は体操男子団体体操をかろうじて見れて汗

興奮いたしましたおーっ!

今回のオリンピックで、私的にいちばん取ってほしかったのが、

体操男子団体金メダル金メダルです。

 

 

 

あっ・・・・・ついつい、前置きが長くなりましたてへぺろ

 

 

昨日、リブログで紹介させていただいた曜日ごとのお掃除術。

 

部屋を整える】←その記事

 

今日、火曜日は『火を使うキッチン周りのお掃除』だそうで・・・・

 

さっそく、取り掛かりました70%エタノール

 

以前キャン☆ドゥで試しに購入した〈キッチンクリーナー〉。

簡単に使えて便利だけど・・・

私的には、セスキスプレーとキッチンペーパーがあれば充分ビックリマークと言う感じ。

乾いちゃうリスクを考えると・・・リピしない予定ですチョキ

 

油よごれにマジックリンは強力ですグッド!

我が家のコンロはシンプル機能の古~いガスコンロコンロ

しかも、お手入れが不十分なのでガッツリ油汚れです叫び

 

本当なら今年くらいにはキッチンをリフォームする予定でした。

でも、生活が180度変わってしまったので汗当分リフォームしないですダウン

将来、私以外の主婦(娘のどちらかが結婚してここに住むとか・・・長男が結婚してお嫁さんを迎えるか・・・)がキッチンを使うようになった時か、

(私以外)誰もここに住まないと分かった時にしょぼんリフォームする予定でいます目

それまで、このキッチン大丈夫かはてなマーク

 

 

今日は、曜日ごとのお掃除術のおかげで、キッチン掃除頑張れました合格

 

明日、水曜日は水周りの掃除です。

健康運UPになる、と聞くと、頑張るしかないですね照れ

 

 

 

 

 

明け方(?)突然の豪雨ゲリラ豪雨

ものすごい音で目が覚めました目

ミニひまわりの様子が心配でしたが・・・・

元気にしてましたヒマワリ

一番乗りで咲いたひまわりは、もうおしまいですね・・・ぐすん

 

 

ただ今、丹羽くん応援中

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村