今日もとても暑い一日でしたニヤリ

今日も、もちろん家の中はサウナ状態でしたが、

今日は午後から(時間未定)お坊さんが棚経に来られる予定でしたので

朝から、お仏壇を丁寧に整えて、

部屋も整えました。

 

部屋を整える

 

いつも、部屋は物を片付け、掃除をしているので、

今日、改めて部屋を整えるとしても、いつもとやっている事は

何も変わりません・・・が、

・・・やはりお坊さんをお迎えするということで、

心なしか、ちょびっと気を張って整えました。

 

 

お布施 も お供え菓子 も お茶 も お茶菓子 も用意万端チョキ

 

お坊さんはお昼早々に来られて、短い時間だけど丁寧にお経をあげてくださり、

隣宅のお参りに、早々に移動されましたDASH!

 

こうして、今年の棚経も無事終わり、安心してお盆を迎えられます。

 

 

 

 

部屋(家)を整えるビックリマークに関連して・・・・

 

とっても興味深く、素晴らしい情報を、素敵ブロガーさんラブラブに教わったので、

初リブログさせてもらいます音譜

 

部屋を掃除して、拭き掃除して、モップかけて・・・・

日頃、それ位はしますが、家の掃除ってやる箇所あり過ぎて、

つい後回し・・・『で、結局いつするの?』状態になるんです・・・私。

 

断捨離を始めて、風水?とか運気?とかも、ちょびっと気になるし・・・。

そんな私に、一石二鳥の情報だったので、

私みたいな人と情報を共有したくて・・・・・

ご紹介しますっ合格