昨日の午後



カントリーレストラン田円さん



木曜会の日です






ルパンⅡの相方しんちゃんは



木曜会が始まった頃からのメンバー



時間ができた最近



また会に参加されてます





昨年末から毎月



田円さん企画の



プティライブが始まりました





しんちゃんがご自身の弾き語りで



9月の第四土曜日に参加されます!👏🏻






昨日の午前中は



ネイルのリピーターさんが



お越しになられる日




以前彼女を



しんちゃんに紹介することになって



両方から



『良いかたを紹介して貰えた』



そんな言葉をいただいてました





彼女に



プティライブのご案内をしました




第四土曜日は



Salon・de・恵の日なので



『わたしが行けない分聴いてきてください』



『タイミング合えば聴いてみたい』





『○○さんにLIVEのことお話ししたよー』



と伝えると



恥ずかしそうな顔をしながら



うれしそうなお顔です





コロナ禍以降



ときどき



わたしの伴奏をしてくださることは



あっても



弾き語りはされてなかったから



いまはご自身の弾き語りの練習に



時間を費やして欲しいのです




なので



相方不在だった時とおなじよう



昨日もkaraoke音源で唄いました



選曲は



手紙


難破船


時の流れに身をまかせ


別れの朝



『Keiちゃん別れの曲ばっかりやね~』



仲間からそんな言葉



『そうなん!そんなの選んでしまう~笑』



笑いながら応えられるわたしです






怒りの感情が



わからなかった...



だから



怒りを表に出す人が怖くて



わからないから



苦手でした





集うことは好き



だから



端っこでも一緒に居られることが



うれしかった





この間のSalon・de・恵で



真ん中に座った時



恥ずかしかった



けれど



うれしかったの









哀しみは



怒りの表現の



カタチが替わったもの



感情をひとつ飛び越えてしまってた



それだけだった



わたしも怒っていた





そんなことに



気づけてきたのかもしれません





お客さまの



愚痴をお聴きして



わたしも言えるようになれて



そのうち言い合いっこしてる



そんなひととき



そんなのが持ててる現在の時空間




しあわせなのです





怒りが出せない



夫や家族



大切だからこそ



言えないことだってある



えっ?(笑)





喜・怒・哀・楽



唄から始めました



唄だから表現し始めることができました




人生は面白くてすばらしい



すべての感情を感じてみたいと



ほんとにいま思うのです




だから



このわたしの人生に感謝





ありがとう