心づよい味方


有り難いことに周りにいらっしゃいます


感謝です



主婦歴それなりに長いから


わたしも少しはわかるよ...



でも


ネイルやリラクゼーションケアほど


いろんなこと突きつめられてない


興味がないことは


ほんと無知




ただ


ネイルやユアゲルマケアで


『奥さま』の立場の先輩のかたがたと


出逢っていく中で


なかには


食のことに長けておられたり


美容のことに長けておられたり


突きつめてる人もおられるから


いろいろ教えて貰えてます♡


わたしでも捉えられることを実践してます






調べてくださるかたもおられるから


よりコスパをよくするため


わたしは


ね〜コレってコレよりも安く買える?


なんて訊ねながら


大容量で購入しては


シェアするようにしてます






洗濯用品など生活用品は


特にソレしてます



20kgなど大袋を代表で購入して貰う


送料分を含み料金折半


750mlボトルに移し替え洗濯機の上に常備


そんな感じ♡




そうして洗濯には


粉石鹸と酸素系漂白剤を併用してますが


この時期


大型用品はお風呂で浸け置き


足踏み洗い


コインランドリーで洗いから乾燥


それが恒例なのです







日々の生活を


なるべく丁寧に生きていたい


そう思います


ただ


ストイックにまではなれない




そんな感覚の人が


わたしの周りには多く


その携わりが


ここちよく


有り難いと思うのです



そうして


わたしは


わたしが少しは突きつめてきてること


ご案内できてるのかな...




昨日もそんな一日でした




代表で購入した『りさ』をお届けしました





その後


お越しのかたに背中へのケア体験も


させていただくことになり



『ありがとう』


『こちらこそありがとう』


お互いに繰り返せてる


有り難い日々です