戸車が壊れてるだろう

開け閉めが大変だった

ダイニングの脇にある引き戸。

戸車の交換を頼んで数ヶ月




風呂上がりの夫が

戸車直すより
いっそ戸を外して
アコーディオンカーテンにでもしたら
どうだろう?


そう言いました。


予定がなかった昨日の午後

即一緒にニトリへGO!





アコーディオンカーテンの
取り扱いはないらしく

ロールカーテン
ブラインド

アレコレイメージしてみましたが…


かなりの低予算で

薄手且つ遮光性があるもの
見つかりました。


夜にはすぐ取り付け


孫ちゃんの保育園お迎えの後
夕飯食べに来た娘も
手伝ってくれました。



開け閉めが
とても楽になりました。





『お父さん』と呼ぶと

『オレはお前の父ちゃんじゃあない』

過去から貫いて来てる人

なので

わたしも『お母さん』と呼ばれたことは
一度もありません。

お互い名前で呼び合ってます。


いつも言葉にしてることでも

文章にするって

恥ずかしいことなんだね。


『文章にするのが苦手』の意味

すこぅしわかった気がする。



それでも

敢えて




カズくんありがとう。








via ピュア銀木犀Kei
Your own website,
Ameba Ownd