朝まで雨でした。

梅雨に入ったそうです。

新たにもうふた畝ほど作れそうになったので
先だってからお陽さまが当たらない朝の時間を使ってまずはスコップで土を耕してました。

その後シャベルで土の塊を解し石を取り除いていく作業

昨日は半分までできたので
今日は残り…と
晴れ間にやり始めましたが
また降り始め…あっという間にびしょ濡れになってしまいました。

終わらせたかったけれど作業中止。

う〜ん
こんなに雨に濡れたのは何年ぶりでしょう…

そんなことも可笑しくて楽しかったりする。笑

すぐにシャワーを浴びました。



さて



夫の定年後はアイロンをあまりかけなくなって
アイロンかける時に座る油圧式スツールはずっとアイロン台の脇に置いていました。

最近
調理台の前でスツールに座って調理したりしてます。

食材に圧をかけてる合間に
こんな風に投稿したり…







リビングに置いてるサーキュレーターも持ってきて

待ち時間を過ごしたりしてます。








ダイニングテーブルはキッチンに続く設計で作っていただいてたのですぐ側にあるから
今まではダイニングテーブルで待ち時間を過ごしていたのにね…。


ちょっとしたことが変わりつつあります。


それを楽しんでる現在です。


いま

週末に向けて小豆を煮てます。
夏でも冬でもぜんざい大好きな夫です。笑

わたしもお煎茶と一緒に小豆の甘さが恋しくなりました。


さてさて
圧が抜けました。

味を付けましょう。

おいしくなあれ。🤍