あかいみちこさんが仰ってくださいました。

豊かなひと時だと…

ありがとうございました。

あかいさんの作品展をマリーマリーでも開催することになったのだと
Keiちゃんオープニングコンサートで唄って貰えない?

そんなお話しを祐子ママからいただいたのは5月頃だったように記憶しています。

わたし自身もさをり織りを楽しみながら
織ったショールを纏って唄ってもおり

富山日和パートナーの山ちゃんのスケジュールを確認して
それからお話しをお受けいたしますとお返事させていただきました。

五ヶ月後のこと

環境
事情
それぞれうまれます。

それらを経て
諸々が揃うタイミングを
大切にしたい

いつも思います。

まだ創られていない間をイメージしてセレクトした曲たち

オープニングの今井美樹さんのpiece of my wish

この曲を唄わないか?との山ちゃんの言葉にふたつ返事をした
大切にしてる曲でした。

唄っている時
前列のかたが涙を流されてるのがわかりました。

荒井由実さんの曲を続けて唄い
やはり涙を流しておられるあのかたこのかた…

それぞれ思いを馳せておられる

少しお話しを入れ

富山日和の「うたいつづり」を聴いていただきました。

あかいさんにも語っていただけました。

そしてエンディングの中島みゆきさんの糸

永く病と共存しておられたわたしの先生とご一緒に過ごしたマリーの二階でのひと時も思い出されます。

コンサート終え
祐子ママがご挨拶くださいました。

涙を流しながら思いをお話しされました。

あかいみちこさんが創られた彩り
あかいさんの
幾人ものお客さまの
祐子ママの
富山日和の
それぞれの色が合わさっていた気がしてます。

ただ
共振できること
大切にいたします。

ありがとうございました。

銀木Kei YouTube
「あかいみちこさん作品展オープニングコンサート」


マリーマリー支配人のブログ
「あかいみちこさん作品展」