{618DD4CC-9711-460D-8F3C-7C3DBE46EF07}

MerryXmas!

連休初日の昨日は、週一で唄を聴いたり唄ったりさせていただいている滑川の田園さんで、仲間内のクリスマスライブが開催されました。

わたしはボイトレの先生と一緒に夜のクリスマスライブに参加のため、田園さんライブには参加できず…ざんねんでしたが、楽しい時間を過ごしていただろうと思い馳せてました。
(≡^∇^≡)

最近思います…

思いを言葉にすることがあまり得意でないわたしで
ブログやFBでは思いを言葉にして書けるようになってきてるけど実際は聴くほうが好きで、聴いてておんなじ思いの人だったりするとついつい話したくなる、聴いて欲しくなる。。。

「言葉にして発する」って重いものだと受けとめる質です。

だからでしょう…それがたとえば褒め言葉でもいじめ言葉でも言葉にされることは真に受けてしまう…

いじめ言葉って誰にでもは言えないんだって…
相手を見ながら受け容れてもらえるから…って感じたから
だから言えるって…

時間はかかるのでしょうが、自分を振り返ってもそんな風に感じてます。

居心地よいって長時間一緒にいて感じること

わたしは家族以外ではそんな間柄作るほど外で長時間人と一緒にいることが少なかった…

夫婦以外でもパートナーだったり、仲間内って時、褒め言葉もいじめやからかい言葉もお互いに出し合える間柄になっていけたらしあわせだって思えます。♡

そんな居心地のよい処…大切に。

みなさん心地よいすてきなクリスマスを〜。

Happy Xmas。
♡♡♡ヾ(@⌒ー⌒@)ノ