さあ!いよいよ紅葉!夜間特別拝観のお知らせ。 | 京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で50年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』

京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で50年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』

京都・清水寺の近くで「金魚と和」をテーマにした 金魚雑貨・和風創作雑貨の店 きんとと家 です。
和柄や和もの・京都の、特に東山界隈の飲食店や買い物おススメ店情報を発信していきます。


こんにちは!きんとと家 家長の山田です。
ここ京都・清水は朝晩が涼しい、いや、寒くなってきました。
いよいよ 紅葉の季節です。観光のTOPシーズンです。

紅葉に重要な気温は、1日の最低気温8℃以下になると紅葉が始ります。
さらに5~6℃以下になると一気に進みます。

鮮やかに紅葉する条件は、日中の気温が20~25℃、
夜間は5~10℃くらいで、昼夜の気温の差が大きいことが重要になります。
温度差が15℃あると飛躍的に進む。

・・・といわれています。
清水寺の近くの友達は、今年はいつもより早い!で と予想。
毎日 紅葉樹を見られてるので、かなりの確実か?と思います。

さて、今年も清水寺さんは秋の特別拝観を実施されます。



11月15日~12月8日
18:30(開門)~21:30(受付終了)
夜間拝観料 大人400円 小・中学生200円

昼の部は18:00に一旦閉門、それまでの観光客を出されて、
それから18:30に夜の拝観料を改めて徴収されるので、
混むから早めに、、、17:00からとか行かれると拝観料を2回払うことになるのでご注意を!

夕方に「きんとと家」寄って時間を調整してから見に行ってくださいね(^^)!!

後日、紅葉情報、 他 寺院の特別拝観 情報など
お知らせしますね。。。
秋の、紅葉の京都へぜひ お越し下さいませ。



きんとと家のネットショップでは 今 
夏の疲れたお肌ケアに効果バツグン!紫根が人気です。