清水寺 千日詣り | 京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で50年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』

京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で50年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』

京都・清水寺の近くで「金魚と和」をテーマにした 金魚雑貨・和風創作雑貨の店 きんとと家 です。
和柄や和もの・京都の、特に東山界隈の飲食店や買い物おススメ店情報を発信していきます。

こんにちは!きんとと家 家長の山田です。

たった1日 お参りしただけで 千日間お参りしたのと同じご利益がある!
と言われたら 皆様どうしますか?
行くっきゃないですよね!?(^^) 少なくとも 私は絶対行きます。

そんなものすごく有難いお参りがここ京都にはあります。
そのうちの1つがきんとと家からすぐの清水寺。
8月9日~16日の間 行われます。

京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で45年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』
普段見れない本堂内々陣

8月14日~16日(千日詣)は夜間拝観もあります。
19:00(開門)~21:30(受付終了)
お盆のこの期間にぜひ 清水寺の「観音さん」とご縁を結んでみてはいかがですか?

毎年同じ時期に開催されますから常連さんが多く込み合います。
公共機関でお越し下さい。
車は大渋滞に巻き込まれますよ(^^)