土曜日の下北その1 | 片腕の夢は日常

片腕の夢は日常

ひそやかに、高らかに、ゆるゆるに、くるくるに、
fromここtoうちゅう

私もいらない人間ですよ。

というかそもそも人間なんていらない存在だったのではないかしらん。

 

なんて思ったりしているけれど

楽しんだり苦しんだりして楽しく生きてます。

 

土曜日は

下北沢サウンドクルージング

というイベント?に参戦してまいりました。

 

1日中下北のライブハウスでライブをやっていて

フリーパスチケットを購入していつでも入れるというイベントです。

いちばんのお目当ては

戸川純ちゃんwithVampillia

であります。

 

ドラムレッスンの後、ランチを食べて下北へ。

純ちゃんたちは22時近くから始まるけれど

場所取りのために前のバンドから会場に入っていたい。

夕飯も食べなきゃ死んじゃうので(←デブ思考)

って考えると今回はあまり他のバンドは見られません。

 

といっても

実は今回の参加バンドで知ってるバンドがほっとんどなくて

でも予備知識なしで知らないバンドを観るのも悪くない、と

チケットをリストバンドと交換してすぐに

近場のライブハウスへ。

 

そこでは

若人らしい元気でロマンチックな歌で会場内が盛り上がっていました。

うん、楽しそうだ。

バンド、いいなぁ・・・・なんて思いつつ

口ロロの時間になったので移動。

 

いとうせいこうさんは舞台の関係でお休みでしたが、

いやぁ、いい時間でした。

 

緻密なのに穏やか、丁寧なのに野蛮。

そんな逆方向のものがキレイにハマっている

素晴らしい音たち。

ラストは大名曲00:00:00でシメ。

幸せでした。

 

しかし、早速お疲れの私とみゆき犬ちゃん。

さすがアラフィフです・・・・。

ま、まあ二人ともドラムレッスン後だったんだよ、

待ち時間含んだ約1時間の立ちっぱなしはキツイのです。

 

ということで

みゆき犬ちゃんがお好きなハンモックのあるカフェで

ちょっとブレイクしました。

 

つづく