というかデトックスとドラマ(関係性はない) | 片腕の夢は日常

片腕の夢は日常

ひそやかに、高らかに、ゆるゆるに、くるくるに、
fromここtoうちゅう

先日、珍旅仲間の皆さんとlineで話したんですけれど

感情がフツフツと湧き立つ週間なんですかね、ここ数週間は。

 

珍仲間の皆さんも

怒ったりイライラしたり悲しくなったり

悶々とすることが

どんどん出てこられたみたいです。

私も

すっごいイライラしたことがあったし、

さっきアップした記事もなんだか悶々として

吐き出した感があります。

 

lineでは

「珍宝館のち○子さんにはデトックス効果があるのかしらん」

なんてみんなで話していましたが

まあこじつけです(^_^;)

でもそう思いたいわん。

 

いずれにしても

まだまだじゃけん、ワシ

ということです。

一生、まだまだじゃけんですから。

 

じゃけんといえば(は?)

昨日は大好きな白石和彌監督の「孤狼の血」を観てきたし

その前日は

下北沢サウンドクルージングなるイベントにも参戦してきて

戸川純ちゃんwithVampilliaも観て聴いてきました。

 

ってハナシはまた明日にでも。

 

ドラマ観てるんです(いきなり)

 

「半分、青い」を見ている話は

前に書きました。

あの時はすごーく楽しんでいましたが

今はまあそうでもないです。

元々、鈴愛ちゃんに思い入れがなくて、

さらに

最近はちょっと好きじゃないなぁと思ったりして。

岐阜のときは

律との関係性とか耳のこと、家族のことなどで

見応えあったけれど

今は、う~~ん、鈴愛が今漫画家目指している必然性が

ちっとも感じられないというか・・・・・

まあそれについてはまた書こうそうしよう。

そんなこんなで

最近は惰性になっています。

世界一可愛い原田知世ちゃんが出なくなられてガッカリですが

変わりに美しい井川遥さんが出ていらっしゃるので

彼女目当てで見ているところもあります・・・。

 

「おっさんずラブ」見てます。

なかなか面白いです。

先週は春田を好きな牧くんが

春田の母親の言葉や春田に恋するちづちゃんを見て

身を引くというのがね、泣けました。

「春田さんを好きで苦しい」

みたいなことを言ってて

ああ、気持ちわかるよなぁ、とジワンときました。

 

究極ね、

どうしたって春田はノンケだっていうのを

牧くんはよーくわかっているんだよね。

私も牧くんだったら相手が春田なら、苦しいなぁ・・・(涙)

 

ちなみにムサシさんは(笑)

ひたすら可愛いです。

可愛いけど思い込み激しすぎ(^_^;)

春田の気持ちよりも自分の愛をぐいぐいと押していくのよね(困)

 

でも結果的に!まさかの!

牧くんと別れた1年後には春田と同居しているから!

ビックリしたわ(笑)

まあその押しの強さはともかく

やっぱりムサシさん、素敵だもんね。

男として仕事人としてかっこいいし(これは大事)

かつ、優しくて尽くしてくれて、最高かよ。

でも牧くんとうまくいってほしいなぁ・・・・。

 

ちなみに私は武川さん推しです!!!(聞いてない)

 

これを見ていると

異性同士でも同性同士でも恋愛は同じですよね。

もちろん同性同士の方がハードルは高いけれど。

こういうドラマが堂々とオンエアされて

しかも人気になるって、いいですね。

こういうのが「いいね」じゃなくて「当たり前」になるといい。

 

「ブラックペアン」見てます。

これは・・・・もう・・・・駄作かと思います、はい・・・・。

展開が単調だわ

キャラクターが貧困だわ

とんでもエピソード満載だわ

しっちゃかめっちゃかです。

役者さんは皆さん素敵だし

個々のキャラクターも本当は掘り下げればとっても

面白い方ばかりなのになぁ

もったいなさすぎる(宝塚かよ)

治験コーディネーターの彼女なんてさ、

役者がどうこうとか、実際の方々からクレームきたとか

そういうハナシの前に

登場場面は多いのに

物語にいなくてもいいくらいな存在になっちゃってますよ。

高階先生なんてさ、

お前医者やめちゃえよって渡海先生じゃなくても

言いたくなっちゃうレベルでかわいそうですよ・・・・・

昨日もやらかしやがりました(涙)

もう二度と新しい機器の提案はしないでね★

 

そうそう、

私はドラマを見るときはまず脚本家が誰か確認してから

見るんですが

今回はチェックしないままなんとなく見ちゃいまして。

昨日、初めてしらべたら

丑尾健太郎氏なる方でした。

知らないなぁ・・・・・いや、「TAKE FIVE」は見たわ。

あぁ・・・・クソつまらなかったやつだわ。

 

でも

渡海父と佐伯先生の過去話が判明するまでは

見ます。

 

ディーンフジオカ様目当てで見た「モンテクリスト伯」

とっくに挫折。

しかし!なんと!貴虎さま(@仮面ライダー鎧武)、いや、

久保田悠来さまが出ていらっしゃると後から知って

挫折したことを後悔しました・・・・・。

 

 

来期のドラマも楽しみです。