片腕関西旅行記⑧ 地道道 | 片腕の夢は日常

片腕の夢は日常

ひそやかに、高らかに、ゆるゆるに、くるくるに、
fromここtoうちゅう

明日から1泊でプチ旅行することになったので

その前に

春の兄弟弟子関西旅日記を慌ててアップ。

 

前回のはこちら↓

https://ameblo.jp/kintotoco/entry-12375161246.html

 

イノダでのモーニングを終え、

2泊3日最後の日に訪れたのは

 

伏見稲荷大社

 

実はこちらにうかがうことは

前日までは全く予定していませんでした。

元々、京都のとある縁切りで有名な場所へ行こうとしていたのですが、

前の日にお会いしたYummyさんHiroさん

「そこは行ったらあかん!」ドクロ

とアドバイスいただいたのでした(^_^;)

そして

商売繁盛・五穀豊穣のこちらへ行くことになりました。

 

商売しているわけじゃないけれど、

金運を上げたいしっ!

会社員だろうと何をしようとお仕事やらで豊かさアップさせたいのでっ!

というか!

行ったことなかったしっ!

スケジュール的にお二方の元へうかがう前という

いいタイミングでこういう話になったのを

元?スピっ子なあたしたちは決して逃さないものでありますっ!

 

お参りをしてから

私とみゆきいぬちゃんはご祈祷。

どうやら節目な気がしたので。

ええ、いちいち「節目」とか「ターニングポイント」とかほざくのは

スピっ子の特徴です。

日々、節目っちゃあ節目だし

逆に

そうしょっちゅう節目なんてあるかいな

ってことでもあるのにね★

 

でも、スナックガンバリマス宣言でもあったので(へへへ)

粛々とご祈祷を受けました。

下戸なのに頑張ってお酒もいただきました。

 

ご祈祷を受けなかったあじぽんぬちゃんは

「あてくしは別に・・・・」という感じで

先にお山登りへ行きました。

 

そして。

じゃじゃん。

勇気を出して初めての千本鳥居。

 

狭い空間好きなのでウキウキ♪

こけちゃん写真を撮っていたら

観光客の外人さんに

「トッテアゲマスヨ」(英語)と声をかけていただき

あっしとこけの2ショット写真を撮っていただきました。

無論、非公開。

360年に1度のご開帳をお待ちください(殺殺殺)

そう、こちら、海外からの観光客の皆さんで

ごった返しておりました。

日本人の方が少ないんじゃないかと思うくらいでした。

 

 

途中であじぽんぬちゃんと合流。

全員アラフィフなもんで

老体のその後を考えて

山頂まで行くのは諦めました。

 

中腹にいくつか末社がありまして

そこでお参りしつつ

おみくじを引いてみましたら、

それが各々、心にズシンだったりシミジミだったりする内容で

3人でひとしきり盛り上がりました。

 

これが私が引いたおみくじ内容。

 

「日々精進努力をおこたらぬがよい」

「所願成就は先と知るがよい」

が、私にはもんのすご~~~くしっくりきました。

地道に気長にやっていくわ。

 

あじぽんぬちゃんが引いたおみくじは

おみくじ内で唯一の恋愛系内容で!

これにはビックリしました(笑)

だって、

私とみゆき犬に恋愛系のおみくじ来たってさ、

あんまりピンとこないもん(哀)

(あ、みゆきはそうでもないのか!?)

 

ちなみにこちらのおみくじ、

他の番号を見たら

けっこう厳しい予言が多かったですよ・・・・。

私のおみくじの両隣、見てくださいよ。

「幸運を失うことがある」

「人生の危機にある」

「今は神に祈る外ない」

 

・・・・・・・・(T_T)

 

今回は3人ともよい内容だったから

旅のシメが暗くならなくてよかったよ(^_^;)

 

つづく

 

 

 

途中のお花とこけ

すましてます

 

 

みゆきいぬの伏見稲荷はこちら