月組BADDYのダサかっこよさを妄想しつつ控えめにの巻 | 片腕の夢は日常

片腕の夢は日常

ひそやかに、高らかに、ゆるゆるに、くるくるに、
fromここtoうちゅう

ついに雪組が千秋楽をむかえました。

一足早く前日にマイ楽を終えたときには

「悔いは残っていない」

と思っていたけれど、

翌日にはすっかり「ひかりふる路ロス」になっておりました・・・・。

 

ロス埋めのために

終わった今でもつれつれと語りたいのですが。

 

が。

 

その前に。

 

月組「カンパニー/BADDY-悪党(ヤツ)は月からやって来る-」

 

初日がありました。

こちらでも書いておりますが

https://ameblo.jp/kintotoco/entry-12350336576.html

 

待ちに待った上田久美子先生のショーが

ついに!お披露目となりました。

 

Twitterでうっすらですが感想を追った限り

想像以上に

 

ヤバイ

 

らしいので一気にテンションが上がりました!!!!!

もちろん全て他人様のご意見なのだし

私はかなりの確率で他の方々と意見が真逆になることが

多いので(泣)

期待は控えめにするつもりですが。

だがしかし。

駄菓子菓子(マルシーAIZWさん)。

 

公開されている写真のいくつかを見ると

これは期待でずにはいられません。

ウワサのまゆぽん(輝月ゆうま)のららら●人くん♪っぷりは

もちろんですが

私はやはり

たまきちくん(珠城りょう)のサングラス&煙草の大羽根姿に

しびれました!!!!!!

 

上田先生、さすがでございます(平伏)

 

思うに。

基本、宝塚ってダサいじゃないですか。

だってさ、

全身スパンコールお衣装とかさ、

ばかみたいにでっかい羽根背負ってるとか

超冷静になってみれば、なんだそりゃ(苦笑)じゃないですか。

 

でも「それがかっこいい」という前提で

宝塚は成り立ってるじゃないですか(笑)

でもやっぱり本当はやりすぎじゃないですか。

ダサいじゃないですか。

 

でですね、

「サングラスと煙草」というアイテムをくっつけるってね、

それは

 

「ダサいことやってますから」

 

って言ってるようなものかと思うんですね。

「ダサい」「なんかヘン(笑)」が前提。

 

通常だと

「これがかっこいいんです」

っていう価値観の世界が

「ダサいけど、だからかっこいいんです」

という価値観になった、その象徴みたいな?

 

ええ、考えすぎですけれど(爆)

上田先生はそんなことお考えになっていないでしょうけれどっっ!!

 

そんな風に(超勝手に)思って

嬉しくなっちゃったりしてます、はい。

そしてあの姿、たまきちくんめちゃめちゃ似合っていらっしゃる!

たまきちくんだからこそのダサかっこよさになってる!

「ダサ」と「かっこいい」のバランスが最高。

や、まあ写真を見ただけだけどさ・・・・・。

 

あとは詳しく見ていないのでよくわからないのですが、

ちゃぴちゃん(愛希れいか)のグッディ(名前w)可愛いかっこいいし

みやるりさん(美弥るりか)が!なんか、もう

ありがとうって感じになってるし(なんだそれ)

 

上田先生、今のところ全戦全勝という感じで(まだわからんですが)

かなり早いですが

次回、どの組にお芝居を書いてくださるか

気になるところであります。

 

そして。

余談ではありますが。

上田先生に続いてもう一人の私の信頼がおける作家先生、

生田先生は

ショーデビューされことはないのかしらん、と

思っているところです!