ちょっと遠くまで~金沢城公園 | erimamaのブログ

erimamaのブログ

お出掛けと病気のことを書いてます

11/26(日)ちょうどこの日まで

金沢城公園で、

チームラボの《光の祭》が

開催されていました。


3D マッピングや、ライトを使った展示など
公園内を観て回ります。
この卵形の物を揺らすと色が変わり
回りの卵も連動していきます。
五十間長屋の生け垣に映し出される
花で出来た動物たち。

これは1番見応えがありました。

帰ろうと出口に向かい進んでいくと、
たくさんの人だかりがあります。
何だろう?と見てみると
自分で塗り絵をしたキャラクターが
壁一杯の画面の中で動いているんです爆笑
すっごーいルンルン音符

ということで私も塗り塗りアート🖍️
クレパスなので
あまり上手く塗れませんがキョロキョロあせる

私の塗った珠姫をスキャンしてもらいました。

珠姫

画面上のこの子を触ると
何か話してくれます。
自分の塗った絵が動いてるのを見ると
なんとも言えず嬉しくなります。
ついでに缶バッジまで作ってしまったてへぺろ

すっかり夜になり、疲れたので
バスで宿へ戻ります。

カプセルホテルのような処ですが
大浴場があるのがいいところで、
湯船に浸かりゆっくりして、
お休みなさい🌃✨

次の日は
近江町市場へ《加能かに》を買って
サンダーバードに乗り、帰ります。
金沢から乗るのはこれが最後かも知れない。

能登のブランド《加能がに》と
そのメス《せこがに》

いつも同じお店で買いますが
おまけしてくれますおねがい
今回、甘えび無かったのは残念悲しい
神戸のスーパーで買うのとは全然違います。

以上、昨年秋の金沢行きでした。



本当はこの記事を書いた1/9の夜、夜行バスに乗り
父のお墓へ行こうかと思っていたのですが
道中の道路の状態や町がどうなっているのか
わからないので、断念しました。