ちょっと遠くまで~高山 | erimamaのブログ

erimamaのブログ

お出掛けと病気のことを書いてます

最後の目的地《高山》に着きました。

ここも自由散策です。

とても懐かしくて、

あそこ行って、それからここにも行って、、、

と色々考えて歩きだしました。


高山駅は新しくなってて、
すっかり変わってました。
名古屋行きのワイドビューひだ
停まってます。


【高山陣屋】

【中橋】

【上三之町】


さるぼぼ


楽しみにしていたみたらし団子ニコニコ
高山のみたらし団子は
甘いタレがかかっているのではなく
醤油を塗って焼いてあります。
これが美味しいんですよね😋💕
左側のはいつも買う物で、
うんラブラブ美味しい爆笑
右側のは散策中に見かけたお店で。
少し軟らかめ、
もう少し焼いた方が香ばしく
もっと美味しいかも。

そのあと、【屋台会館】へ
山車を観に行きました。
誰もいなくて貸し切りです。
春と秋のお祭りの時に
街中を練り歩くのですが、
私は夏と冬しか来たことがないので
お祭りを観たこと無いんですよね。

なので、ここへ来ないと
観ることが出来ません。

街中を流れる宮川には
きれいな鯉がたくさんいます。

国分寺の銀杏の木は大きくて立派ですね。

国分寺

山車のミニチュア

時間いっぱい街中を観て廻り
バスに乗って金沢まで戻ります。

晩ごはんは《8番ラーメン》で、
野菜ラーメン(味噌)と餃子セット
やっぱり8番ラーメン美味しいなあ飛び出すハート

すっかり夜になって、今日の宿泊先
【トリフィートホテル&ポット】へ
チェックイン。
いつも泊まるところなので、
『いつもありがとうございます。
館内の説明はしなくて大丈夫ですね。』
と。

まずお部屋に荷物を置いて
ちょっとお出掛けします。

つづく