揚げ物の後はDAISOのコレで洗い物時短 | アラフォー主婦きんときの毎日

アラフォー主婦きんときの毎日

小学生・幼稚園児の子を持つ専業主婦。音楽好き、料理めんどくさい、子育てってムズ!な毎日


最近、初めて買ったDAISOグッズ

これは気に入った!


油吸収パッド


揚げ物の後のフライパンとか

油っこいおかず食べたお皿とか

そのまま洗うの大変じゃん真顔


洗う前にキッチンペーパーで拭いたりするけど、1枚じゃ足りんな、ってなるやん真顔


私の場合は

アヒージョ食べた後の皿赤ちゃん泣き


オイルまみれよ…

ここにダイソーの油吸収パッドをポンダッシュ


一分も待たずにひっくり返したらこうキラキラ


そのまま軽く拭き拭き気づき


カスをゴミ箱に捨てれば下矢印


洗うのラクー!!

めっちゃいいでしょ!?


ちなみに

揚げ油捨てる時

空の牛乳パックに、このパッドを2つ入れて、冷めた油をドボドボーと入れてゴミ箱へGOOK


リピ買い決定っすグッ



ネットで買うならこの辺なのかなぁ…下矢印

我が家はストックしておける場所がないので、ちまちまダイソーに買いに行きそうだけど泣き笑い