#本日のおうちごはん〜気になる茶碗 | アラフォー主婦きんときの毎日

アラフォー主婦きんときの毎日

小学生・幼稚園児の子を持つ専業主婦。音楽好き、料理めんどくさい、子育てってムズ!な毎日


#本日のおうちごはん



なんか疲れてるね絶望

簡単メニュー多めです絶望絶望


メイン…鶏むね肉のレンジ蒸し


リュウジさんのレシピです生ビール

食べきれなくて残った分を、翌日食べても柔らかい!

味つけが、鶏の旨みを感じられるやさしめのお味なので、醤油を増やしたりアレンジしてるけど、なかなか自分好みにバシっと決まらないなぁ…


リュウジさんは動画でスキレットを使ってますが、私はスチームバッグでやってます下矢印



副菜…軟骨の唐揚げ


下味は「お肉柔らかの素


あとは片栗粉つけて揚げるだけスター

ナスと鶏肉の揚げ出し煮

コープさんで買っといた冷凍キット。余ってる玉ねぎやナスも追加。


ナスの浅漬け

ナス多いな。



これまで私のご飯投稿を見てくださったことのある方はお気づきかもしれませんが、私の投稿してる食事の写真


ほぼ白飯が写ってない


なぜなら


晩御飯の時は白飯なし(を心がけている)だから!!


あ、子どもはガッツリ食べてるよおにぎり

ほんまにヤバいんよね、ポッコリお腹…

BMIとかは大丈夫なんだけど、なんかこうもう少し引き締まりたい…


でも白米うまいから、食べる日もあるけどね指差し

我が家のお茶碗はこれ下矢印


シンプルで色味が上品、食卓を邪魔しなくていいですブルーハーツ


お茶碗って何個も買うものでもないけど、気になるやつはたくさんあって下矢印


色柄にちょっと個性ほしいなら下矢印


サーモスの真空断熱茶碗!気になる!


樹脂製はやっぱ扱いやすそう立ち上がる


アリタポーセリンラボ憧れるなぁ目がハート



ついつい、「今使ってるのが割れちゃったら…」て次のを買う想像ばかりしちゃうわ
泣き笑い