いつもの、御徒町に行きましたよ
!。
前回からの続きです。
うさぎや行って、サーモンピンク行って、
パルコヤ行って、
連れと合流、そして御徒町をウロウロ。
彷徨って結局は、
吉池食堂で食べようということになりました。
その前に吉池で買い物しましたが、
買ったものは後ほど。
やっとのことで吉池食堂へ。
少し待って入れました。
今日は時間が早いので、混んでいて、手前の席でした。
残念、奥の席が好きですね。
まずは飲み物から。
連れが、梅酒の水割り。
私は田友、安定!。
そして、
まずはこちら。鉄火巻。
私達にとってはお通しみたいなものです。
安定の美味しさ。
連れのビーフカレー。
美味しい、美味しいって、食べてました。
私の海鮮塩焼きそば。
コレ、期間限定メニューでした。
すご〜く美味しかった。
さっぱりして、野菜はシャキシャキ、エビはプリン。
いい感じに海鮮の塩味なんです。
また、食べたい。
そして、私メインで、新潟もち豚餃子をプラス。
私、食い気が、凄かった。
連れもひとつ食べたけど、ほとんど私が食べました。
とっても美味しかった。
にんにくが効いてました。
いつもはシュウマイだけど、餃子もいいね。
連れのうなぎの肝焼き。
全部食べられませんでした。
ひもみたいな所が柔らかくて、ダメだった。
焼き加減が好みでなくて、
ガッツリと、炭火で焼くのが美味しいな、
と言ってました。
残念、こんなこともあるさ。
そして、調子が出て来た私達は、
味の笛にハシゴを決めました。
もう、すごい食い気
!。
味の笛です。
赤霧島の水割りが連れ。
私はカルピスソーダ。
そして、栃尾の油揚げ、ネギチーズ。
浅漬け。
山海漬。
浅漬けは、ピリッと辛くて美味しかった。
山椒の実が入っていました。
美味しかったです。
ここの山海漬は、美味しいですよ。
素晴らしい。
疲れて、席を立ち飲みから、椅子のある所に移ったりして、
すごい飲み食いしました。
こんな日もありますよ
!。
次は買ったもの紹介です。
続きますよ![]()
!。








