いつもの、御徒町に行きましたよ爆笑!。


前回からの続きです。


うさぎや行って、サーモンピンク行って、

パルコヤ行って、

連れと合流、そして御徒町をウロウロ。


彷徨って結局は、

吉池食堂で食べようということになりました。


その前に吉池で買い物しましたが、

買ったものは後ほど。


やっとのことで吉池食堂へ。

少し待って入れました。

今日は時間が早いので、混んでいて、手前の席でした。

残念、奥の席が好きですね。


まずは飲み物から。



連れが、梅酒の水割り。



私は田友、安定!。


そして、



まずはこちら。鉄火巻。

私達にとってはお通しみたいなものです。

安定の美味しさ。



連れのビーフカレー。

美味しい、美味しいって、食べてました。



私の海鮮塩焼きそば。

コレ、期間限定メニューでした。

すご〜く美味しかった。

さっぱりして、野菜はシャキシャキ、エビはプリン。

いい感じに海鮮の塩味なんです。

また、食べたい。




そして、私メインで、新潟もち豚餃子をプラス。

私、食い気が、凄かった。

連れもひとつ食べたけど、ほとんど私が食べました。

とっても美味しかった。

にんにくが効いてました。

いつもはシュウマイだけど、餃子もいいね。



連れのうなぎの肝焼き。

全部食べられませんでした。

ひもみたいな所が柔らかくて、ダメだった。

焼き加減が好みでなくて、

ガッツリと、炭火で焼くのが美味しいな、

と言ってました。

残念、こんなこともあるさ。


そして、調子が出て来た私達は、

味の笛にハシゴを決めました。

もう、すごい食い気びっくり!。



味の笛です。

赤霧島の水割りが連れ。

私はカルピスソーダ。



そして、栃尾の油揚げ、ネギチーズ。

浅漬け。

山海漬。


浅漬けは、ピリッと辛くて美味しかった。

山椒の実が入っていました。

美味しかったです。


ここの山海漬は、美味しいですよ。

素晴らしい。


疲れて、席を立ち飲みから、椅子のある所に移ったりして、

すごい飲み食いしました。

こんな日もありますよウインク!。


次は買ったもの紹介です。


続きますよおねがいニコニコ!。