いつものように、御徒町に行きましたよ爆笑!。


連れが遅れるというので、私だけ早くに御徒町に着きました。

午後4時半頃。


早速、うさぎやに5時に予約していたどら焼きを、

取りに行きました。


うさぎやホームページです


4時過ぎたら、予約した方がいい、とのこと。



今回は7つゲットして、私が5つ、連れがふたつ。

とにかくすごく美味しいどら焼きで、

この間初めて食べて、トリコになったのです。


そして、食べたかったものを食べようと、

サーモンピンクへ。

吉池経営の立ち飲みスタンドです。



雪の下人参のカキ氷です。

中にアイスが入ってて、シロップが下までヒタヒタ。

人参味ってどうなの?、とも思っていましたが、

どうしてどうして、すごく美味しい。

この色も、見てて可愛いラブ

コレはまた食べたい。


まだ連れから連絡がないので、

せっかくなので、パルコヤをウロウロ。


上野パルコヤのホームページです


DEAN&DELUCAを見つけて、ラッキー。

ボロになっていたショッピングバッグを買い換えました。



コレは使いやすいので、とてもいい。

大きい袋としては、キノクニヤのまとまる保冷バックを、

使ってますが、コレはなくてはならないものです。


パルコヤの他の所を見ているうちに、

連れが電車の途中だと、連絡をよこして、

そろそろ来そうだと見込んで、外に出ました。

そして連れと落ち合いました。


この後、上野松坂屋の喫茶トリコロールで、

プリンを食べようとするも、

営業時間終了で、断念。


どこ行こうか、と吉池食堂と、

天ぷらのまことや、

創作フレンチの、ルグルトン、

と悩んで、御徒町をウロウロ。


天ぷら まことやのホームページです


ル グルトンのホームページです


ルグルトンの前なんて、3回ぐらい通り過ぎました。

結局、新しい店に挑戦する元気がなかったし、

天ぷらのまことやは、混んでいたしで、

いつもの、吉池食堂に行くことになりました。


なんだ、おとなしく、吉池食堂にしておけば良かったかなあ。


続きますよおねがいウインク!。