いつものように、御徒町に行きましたよ
!。
連れが遅れるというので、私だけ早くに御徒町に着きました。
午後4時半頃。
早速、うさぎやに5時に予約していたどら焼きを、
取りに行きました。
4時過ぎたら、予約した方がいい、とのこと。
今回は7つゲットして、私が5つ、連れがふたつ。
とにかくすごく美味しいどら焼きで、
この間初めて食べて、トリコになったのです。
そして、食べたかったものを食べようと、
サーモンピンクへ。
吉池経営の立ち飲みスタンドです。
雪の下人参のカキ氷です。
中にアイスが入ってて、シロップが下までヒタヒタ。
人参味ってどうなの?、とも思っていましたが、
どうしてどうして、すごく美味しい。
この色も、見てて可愛い
。
コレはまた食べたい。
まだ連れから連絡がないので、
せっかくなので、パルコヤをウロウロ。
DEAN&DELUCAを見つけて、ラッキー。
ボロになっていたショッピングバッグを買い換えました。
コレは使いやすいので、とてもいい。
大きい袋としては、キノクニヤのまとまる保冷バックを、
使ってますが、コレはなくてはならないものです。
パルコヤの他の所を見ているうちに、
連れが電車の途中だと、連絡をよこして、
そろそろ来そうだと見込んで、外に出ました。
そして連れと落ち合いました。
この後、上野松坂屋の喫茶トリコロールで、
プリンを食べようとするも、
営業時間終了で、断念。
どこ行こうか、と吉池食堂と、
天ぷらのまことや、
創作フレンチの、ルグルトン、
と悩んで、御徒町をウロウロ。
ルグルトンの前なんて、3回ぐらい通り過ぎました。
結局、新しい店に挑戦する元気がなかったし、
天ぷらのまことやは、混んでいたしで、
いつもの、吉池食堂に行くことになりました。
なんだ、おとなしく、吉池食堂にしておけば良かったかなあ。
続きますよ![]()
!。



