日テレで2025年1月から3月まで放送されていたドラマ、

「ホットスポット」をNetflixで見ましたよ爆笑!。



脚本はバカリズムさんです。


どうして見ようかと思ったかというと、

このドラマに聖地巡礼をしている若い子がいると聞いたのです。

そんなにハマるってどんなドラマびっくり?、と思ったのがキッカケです。

じわじわと面白いドラマでした。


小さな日本という共同体の中の遊びという感じでウインク!。


山梨県の「レイクホテル浅ノ湖」で働いている清美(市川実日子さん)が

ある日、職場の先輩高橋さん(角田晃広さん)に、

交通事故から救われます。

それ、超人的な方法だったことから、

実は、高橋さんは宇宙人だと発覚します。


なんでも、人間の能力を増強することができる宇宙人。

記憶力をあげたり、早く走ったり、高くジャンプしたり。


次第に清美の幼馴染の葉月(鈴木杏さん)と美波(平岩紙さん)にも、

存在が伝わり、能力で人助けをする羽目に。


人物相関図です↓




人助けを頼まれたりしているうちに、高橋さん=宇宙人ということを

知っている人が少しずつ増えていきます。


話が進むにつれて、未来人や、超能力者や、タイムリーパーまで現れて、

富士山の見える、小さな田舎町はホットスポットに。

そして、町の未来を救う話までびっくり!。

そして風変わりで奇妙な日常が続きます。


登場人物が実に面白いです。高橋さんが宇宙人です、

ということをしゃべりませんと言っているのに、

話が広がってしまう、話が違うよ!、の、口の軽さ。


高橋さんも「特別ね。」と言って、話すことを許してしまいます。

宇宙人なのに、頑固なったり、心が狭かったり。

皆、小さなことでイラッとするし、いい人なのに、小市民ぽいです。


このドラマの大きな魅力のひとつは、軽妙は会話にもありますねウインク!。

小ネタや、今のネタを挟み込んであるバカリズムさんの脚本は、

テンポが良くて、ノリとツッコミがあって面白いです。

思わずふふふラブ、と笑ってしまいます。


なかなかの秀作だと思うし、ハマる人がいるのもわかります。

お暇がありましたら是非にいかがですか?。


ご訪問ありがとうございますニコニコおねがい!。