アマゾンプライムビデオで配信中のドラマ「私の夫と結婚して」の日本版を見ましたよ!。
驚きました。とても面白くて、後半は一気見でした。
すでにオリジナルの韓国版は見終わっていました。
ナ・イヌとパク・ミニョンの韓国版はずいぶん前に見たので、
細かいところは忘れているものの、ものすごく面白かった記憶は鮮明にありました。
実は大丈夫なのかな!、と思っていました。
キャスティングも、佐藤健さんはこの役には優しすぎる気がしたし、
小芝風花さんは、韓国版の強烈に華やかなパク・ミニョンと比べると、
地味な気がしたのです。
見ようと思ったのは、評判が良かったから。
リメイクは難しいので、こんなに評価されているなら見てみるかと。
1度目の人生で、夫と、親友に、裏切られ、殺された小芝風花さんが、
2度目の人生では、親友と夫になるはずの人を結婚させ、親友を自分の身代わりにして、
運命をひっくり返そう、という話です。
そこに、主人公の小芝風花さんを愛する佐藤健さんが出て来て、惜しみない協力をしていきます。
ハッピーエンドということは韓国版で知っていたけれど、
見進んで行くうちに思いました。
日本版は韓国版とは全く別の話ですね!。
同じなのは最初と最後だけ。
先が全く読めず、ドキドキしました。
主演のふたりが演技が上手いのはもちろんなんです。
特に佐藤健さんにはびっくりですが、
特筆すべきは、悪役をやった2人です。
横山裕さんのクズっぷり、白石聖さんの悪女っぷりは凄かった。
横山裕さんは、クズだけど、白石聖さんは、悪い悪い!。
ただならなかった。よく頑張った、スゲー!、という感じです。
また、大島里美さんの脚本が、ある意味復讐モノですらあるのに、
センチメンタルな要素すら感じさせ、実に良かったです。
雪山のシーン、美しかった。悲しくて、凄かった。
大島里美さんが、「1リットルの涙」という作品の脚本家さんと知り、納得です。
「1リットルの涙」は昔、泣きながら、見たのを覚えています。
とても感動したのです!。
とにかく、人気なのも当然です。圧巻の後半、怒涛のように物語が進みます。
リメイクなんて、なんて思っててごめんなさい!。
製作陣の本気を感じた作品でした。
もし、見ようかな、どうしようかな、と迷っていたら、
見てみてください。期待を裏切らないと思いますよ!。
お薦めです!。
夏の夜にいかがですか?。
ご訪問ありがとうございます!。