暑いですね。
暑いので、こんな物を手に入れました!。
ひとつは柚木麻子の小説、「BUTTER」。
そして、無印良品、「ボディソープ クールタイプ」です。
えっ、小説で涼しくなるの?。
この本は涼しくしてくれそうな気がしますよ!。
2007年から2009年に起きた首都圏連続不審死事件を題材にしていて、
殺人事件で起訴された、木嶋佳苗をモチーフとした小説です。
木嶋佳苗。
特に際立った美貌でもないのに、よくモテた、あの女性です。
婚活を利用して、詐欺を行い、数百万のお金を巻き上げ、死にも至らせる。
どうして、あんなに何人にもモテたのか。
どんな手段でたらし込んだのか、いまだに不思議です。
もちろんフィクションではありますが、この本はその答えをくれそうな気がします。
ちなみに2025年5月13日、「ブリティッシュ・ブック・アワード」の、
デビュー・フィクション部門を受賞しています。
なんだか、面白そうだし、ちょっとだけ怖いもの見たさもあって、いい感じ!。
夏の怪談ではないけれど、少しはすうー、とするかも。
まだ読んでいないので、期待が高まります!。
レビューじゃなくてすみません。
もうひとつ、「ボディソープ クールタイプ」はもっと直接的です。
泡立てて、肌につけ、流すと、肌がひんやりしていい感じです。
シトラス系の香りも爽やかです。
こちらは異論はないですよね!。
そんなに強いメンソールではないので、誰でも使いやすいと思います。
楽しみなふたつの物、本当に涼しくなるか、乞うご期待です!。
涼しくなると思うんだ!。ほんとかい!。
ご訪問ありがとうございます!。