恥ずかしいからやめて!! | 家族時間をたのしく過ごしたい私のブログ

家族時間をたのしく過ごしたい私のブログ

今こうして元気でいられる幸せ。私が大切にしていることを記録しようかな。

こんにちは。 

 

【長野県松本市】わが子に伝える性のはなし。

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

たけだきほです。

 

『今日、私の前であれやらないでよ!』

これ、「今日はエルサにしてね♪」と、
髪を三つ編みしていた3才次女に向けて、
5才長女が、冷たく言ったコトバ。

次女「なんで~?」
長女「だって、恥ずかしいから!」
次女「えー、エルサにしたのに?」
長女「それが恥ずかしいのっ!一緒の時はやらないでよねっ!」


~~~~~〈解説〉~~~~~~
「アナ雪」の主人公エルサの魔法をマネするのが大好きな次女。
道を歩いていると、突然立ち止まり、
魔法で周りのものを氷にします。
その、魔法をかける仕草がとても可愛らしいのです。
~~~~~~~~~~~~~~~

解説の通り、
母は、娘の魔法ダンスが可愛くて♪
何度でも見たい!

なのに、お姉ちゃんったら、
恥ずかしいからやるなですって~!!

うわぁ~!!
5才でもう、恥ずかしいんだっ!
私、ちょっと焦りましたよっ。

あー、
でも最近ピンクって言わなくなったかも~。

子どもの成長って、
大人が思っている以上に急ピッチ!

『私から子どもたちに
きちんと性について伝えたい』
と思って始めた、

とにかく明るい性教育「パンツの教室」

『そんな話、恥ずかしい。』って
聞いてもらえなくなる前に!!
ちゃんとしておきたい!!


親として子どもにつたえるべきことがここにあると思うのです。

『知識はお守り』

最高のプレゼントをわが子に渡します!

 

【長野県松本市】わが子に伝える性のはなし。

とにかく明るい性教育「パンツの教室」たけだきほ

《ただいま募集中の講座のご案内》

とにかく明るい性教育「パンツの教室」 【体験会】    
 3月22日(金) 10:00~11:15
 4月 9日(火) 10:00~11:15

とにかく明るい性教育「パンツの教室」【初級講座】
 3月11日(月) 10:00~15:00 (途中休憩1時間あり)
 4月15日(月) 10:00~15:00 (途中休憩1時間あり)
 4月25日(木) 10:00~15:00 (途中休憩1時間あり)

お申込みはこちらから

「パンツの教室」体験会 https://ameblo.jp/kintokin16/entry-12393340966.html  

「パンツの教室」初級講座 https://ameblo.jp/kintokin16/entry-12398612985.html 

「パンツの教室」中級講座 https://ameblo.jp/kintokin16/entry-12396165866.html



とにかく明るい性教育「パンツの教室」協会HP http://pantsu-kyoshitsu.com/