今の仕事。 | おいらの日常。

おいらの日常。

『 おいら』は⋯

そこら辺にいる
何処にでもいる

フツーのおばちゃん。

今月末で、入社3年になるのか…。
有料で介護職をしてるんですけどね。

最近、職場では色々とあり。
今年の3月、リーダーへ
「4月いっぱい考えて、5月で辞めたい」と伝えていたけど。

5月いっぱいで、リーダーと他の職員が辞める予定…。

おかしいなと、思ってたのよ。
説得されてる感じがね。
してたのよ。

その言葉、そのままそっくりかえします!!

まぁ、決まった事は仕方ない。
体壊してまで、無理する必要は無い。

無いケドね…。


あたしが辞めたい理由って、嫌な人が居るからで。

くさい、うざい、品がない。
挨拶しない、言葉遣いが悪い、スマホ目障り。

入居者様の前でも、お構いなしで。

介護職としての「訪問介護」以外に、
「有料」としての仕事があるわけで。
仕事を覚える気も無く。

そんなのが、次期リーダーとか。
マジで腐ってる。
おかげでここ1ヶ月、仕事の日は吐き気と腹下しが続いてたさ。


自分、そんなに仕事出来ないから。
あまり、施設長へは言わないけど。

先週、職場の歓迎会があったので、
施設長と
法人の副施設長と
事務(総務?)
の人に、絡んでやったニヤニヤ

9.5割り辞めたい事、何を感じているか、これからどうするか迷っている事。


その結果。


とりあえず、介護福祉士を取得するために、実務者研修を受ける事にした。

第一に、仕事のため入居者様のために行くのであり、どうでもいい人のために辞めるのか?

第二に、もう歳だし…この程度しか出来ないんだよ。

第三に、あたし出来ますの猛アピールっぷりを見て、必死だな…。

第四に、私生活の自慢話が、がっつり計算しつつも誤算だらけで可哀想に思えて来た。


そんなん思ったら、
旦那大好きラブラブ仲よしこちゅー
貧乏な実家よりも、贅沢させてもろてキラキラ
ギャーギャー言いつつ可愛いちびーズアセアセ

今、幸せ酔っ払いって思えるなら、頑張ろう真顔アップアップアップ
と、やる気だけを出してみた。


正直、万単位の出金はキツい。
介護職も、続けるつもり無いし。
助成金でるけど、2年の縛りがあるし。

だけど、見てくれる、分かってくれてる人がいるわけで。
頭を下げられると、かえって申し訳なくて。
どうせ、ちびーズが成長するまで定職は大変だろうし。

自己満だけど、入居者様から 必要とされるうちは、もう少し様子をみようかな。


本音は、後厄だから転職してもロクな事にならないと思ったのがキッカケ。