イベントバナー

マラソン×本日ポイント4倍デー!!

イベントバナー

 

いもこの紫外線対策コレクション2024飛び出すハート


アイスの福袋、ゴリ押ししてますよだれ飛び出すハート

スタースタースタースタースタースタースタースタースター







私は「朝勉習慣」推しです。






ただそれは我が家が完全な朝型だからであって、

それぞれのご家庭で生活リズムも違うし、

中学受験においてマストではないと思います。





朝勉をしたから

成績が上がるとかそういうことよりも

「朝勉習慣が好き」っていう趣味趣向というか真顔





(朝勉変態というか)






教育って色んな流派があってさ。

もはや宗教みたいで滝汗






お互いリスペクトしあえばいいのに、

わざわざ〇〇はよくない!とか

批判する人もいてさゲローゲローゲロー





でもそんな中で、

誰も批判しない(できない)のって真顔






絵本の読み聞かせ

読書習慣

朝勉習慣




じゃない??真顔花









親が絵本を読み聞かせること。

子どもが読書が好きなこと。

毎日朝勉すること。






ただただその行いが尊い。

と私は思っているんですが笑い泣きスター






だから好きなんだよねぇデレデレ花






てことでさ、もし我が家と同じように

朝勉ラブ❤️なお父さんお母さんがいたら

朝勉でどんなことしてるのか

お聞かせ願いたいのちゅー花花






そしてみんなで

「尊いぃぃぃーーーーちゅーって

言い合いたい花花

(IKKOさん風に)





あ、ほんと

ただただ尊いって言い合いたいだけです。

(何それ変態)






私が聞いてみたいのはこんなこと!ちゅー






スタースタースタースタースタースタースタースター




以下の質問をコメントで書ける方!

コピペしてコメントくださいデレデレ花




-----------コピペここから--------------


①朝勉をしてるお子さんの学年。


未就学児ももちろんOK花


中受終了組の先輩も、あの朝勉教材で頑張っていて我が子尊かったよ!コメントも嬉しいですデレデレ花

その場合は使用していた学年を書いていただけると助かります!


あとは中学入ってからはこんな朝勉してる!なんてのも知りたいかもスター

ご協力いただける方はコメントくださいスター







②朝勉をする時間帯





③朝勉をするタイミング





④朝勉で使用している教材




もし塾のもので、塾名を出してOKなら

塾名や教材名も!



塾名NGならシンプルに

「塾の計算ワーク」などでももちろんOK♡



毎日の朝勉量をページ数で区切ってるのか、

時間で区切ってるのか、そんなことを付け加えていただけると私は読んでて楽しいですちゅー




⑤朝勉で親が心がけてること



これは書いても書かなくてもOK!

朝勉に対するただただ愛を伝えてもOK!



---------------コピペここまで--------------




私の説明は削除してくださいね!

なんとなく質問決めたけど

朝勉愛花を語っていただけたら

ただただ私が喜びます酔っ払い花






我が家の場合はこんな感じニコニコ飛び出すハート





①朝勉をしてるお子さんの学年。


小4娘





②朝勉をする時間帯


5:30〜6:00


7:00〜7:30





③朝勉をするタイミング


朝ごはん前


朝ごはん後、身支度も終わった後






④朝勉で使用している教材


朝ごはん前▶︎塾計算ワークの解き直し、

塾漢字ワークの解き直し、前日に終わらなかった塾計算漢字ワーク!


あとは学校の自主勉強をやることも!




朝ごはん後▶︎塾計算ワーク1ページ、

塾漢字ワーク1ページ



⑤朝勉で親が心がけてること


お気に入りのドリンクを用意する。

(カルディのチャイラテベースが娘はお気に入り)





時間になったら声かけはいつもひとつ!




「はーい!やるよー!」で固定。

これで4年目です。





こっそり問題の正答率で心の状態もチェックしてます。女子は計算ミスの数で心の安定度わかる気がしてる。(根拠なしィィ)






って感じかなにっこり飛び出すハート





あ、勘違いしてほしくないのは

朝勉って毎日じゃなくてもいいですからね!

こういう朝勉を目指してます!

っていうのでももちろんOKです泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ





そりゃ毎日うまく行けば万々歳だけど、

うまくいかない日もあるあるー!

我が家もあるあるーー!!




理想はこうだけど、

現実はここまでできるようになりました!

とか




勉強はしてないけど、習い事の練習してます

みたいなのでもとにかくなんでもいいから






お子様の

朝勉(朝活)エピソードシャワーを私にください笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

(読者様怖がらせてどーする)




イベントバナー

 

イベントバナー

 

アイスの福袋がお得過ぎる🉐