イベントバナー

 本日ポイント4倍デー!!

イベントバナー

 エントリーしてお得にお買い物飛び出すハート


旅行の予約はいつもポイント4倍デーにしてます!

わたしはオーシャンビューが好き。




2024年コナンの映画の舞台「函館」

温泉もたくさんあるから大好きな場所!


秋に関西行こうと思ってたのに、子どもたちからプールがいいって言われてしまい昇天またもや関西に行けなそう昇天


スタースタースタースタースタースタースタースタースター




GWだけど、

すでに塾からは夏期講習の話題がチラチラと真顔





そうだね、

春休み終わったばかりな気がするけど

もうすでに夏休みのことを考えなくちゃね無気力






とりあえず勉強のことは

置いといて!!!

(置いておくなよ)





今年の夏休みは帰省せずに

両親たちとそれぞれどこか旅先で落ち合えたらと思ってましたが…





現実的には難しそう昇天

私の父はまだ働いてますからね、自営業だし

なかなか難しいですね。。

なのでシンプルに帰省をすることに。






ほんとね、年々親たちが年老いていくなぁと

感じる世代になりました。。。




我が家の両親たちは実家、義実家ともに60代。

まだまだ元気であるものの、やはり無理はさせられないなぁと感じています。





しかも近所に住んでるじじばばと違って、

孫と遊べても、孫の生活のお世話まではできませんから昇天





帰省も長すぎると

明らかに疲れ果ててくる昇天




その姿を見てるのもなかなかつらくてね




私が出した答えは

両実家2泊ずつ!!!

うち1泊はホテル!!!



もう夫婦2人だけの生活に慣れてると、

大人数のご飯の用意も大変ですよね。。




こちらもあまり気を遣いたくないので、

地元のホテルが1番気楽!!!

(お金は両親、義両親持ちだしさ←)




私も夏休みには有給ついてるはずなので、

まったりしたいなぁ、、、

振替出勤きついもん昇天





2泊って、あっという間で、もう少しいたらいいじゃないーっていう幸せのピークだと思ってて爆笑




3泊になるともうお互いげっそりしちゃって、

最後疲れ果てて無言…となるので爆笑

(我が家の場合ね)




両実家2泊ずつがちょうど良さそう





またここで勉強道具持っていくかいかないか問題が発生しますが昇天





遊ぶ時は思い切り遊んで欲しいんだけどね。

またどうするかは塾の先生と相談ですね。。





GW終わるとすぐ年末くるからなぁー驚き驚き驚き





これ、大袈裟ではなくここ数年、本当にそう思います真顔




イベントバナー