今月めちゃくちゃこのpick踏まれてます泣くうさぎスター

嬉しいー!!ありがとうございます泣くうさぎ

ご予約された方が素敵な旅になりますように!


GWの旅行にちゅー母の日にもよさそうちゅー

ルルルンの最強エイジングケア集団!!

これは素晴らしいセットだぁデレデレ花

まとめ買いしたくなるね。(病気)


すっかりハマったアテニアのクレンジング!

お肌モチモチ感がアップ!!濡れた手でも使えるのがすごく好き!!お風呂タイム短縮になるのも嬉しい花


初めての方はこちらからがお得🉐です!

アテニア スキンクリア クレンズオイルセット


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター




#自腹←




今日は年長息子の教材についてウインクスター




年長息子にスマイルゼミを与えてから2週間。










正直、

期待していなかったんだけど真顔

(失礼すぎるのでぶん殴られろ)







まず、タブレットのペンが

三角えんぴつみたいなんですね真顔


こういう!!幼児にぴったりな!!ポーン





でね、

毎回毎回毎回優しいお姉さんの声で




ニコニコ「えんぴつ、しっかり持ててるかな?」




って音声で確認してくれるんですね。






なかなかの

過保護お姉様が搭載されてる爆笑






ほら、私がこれをやるとですね真顔






ムキー「ねぇ、えんぴつちゃんと持って??」

になりますからね…





うん、助かってます爆笑爆笑爆笑





もじ、かず、ちえ

の他に生活面でのルールや楽しい英語タイムもあってねにっこり





「今日のミッション」も1日3単元ずつ!

終わったら、「きょうのできたね」という

家族の人と今日の頑張りを共有する時間が設けられていてニコニコ





親が花丸を書いてあげれたり、スタンプを押せたりします!(息子も自分で押してる爆笑






やらせっぱなしというわけではないシステム。




しかもね…

どんどこどんどこ進んでいくわけではなく、






かなりの

徹底反復っぷり

に驚きましたポーンポーンポーンポーンポーン







まじで期待してなかったからさぁポーン

(2回目)





「解き直し」という時間は設けられていないけど、

正解するまで次の問題に行かないし、

さらに日を跨いで

同じような内容を何回も何回もやるんですよね。





タブレット学習って当て感でいけちゃうところもあるから大丈夫なのかなって不安になるんだけど昇天






多分タブレットに搭載されてる

あの優しい過保護お姉さん

ニコニコしながら心の中では

(彼女は声だけの登場です)




わかった気になってんじゃないの?真顔

本当に理解してるの?真顔

忘れてない?真顔




って相当疑心暗鬼なタイプだと思う。

(絶対違う)






助かる!よだれ飛び出すハート





最初は当て感でもいい!!

繰り返し繰り返しやることで

身につけばいいよにっこり飛び出すハート






あとさ!親って

真顔「このくらいはわかってるだろう」って思ってること多くないですか?





5〜6歳が何を理解してて何を理解していないのかなんて覚えてないじゃん昇天






我が家の年長息子






右と左がまだちょっと怪しい驚きっていうのと

「むかって右」「むかって左」に関しては全くわかってないことが判明滝汗滝汗滝汗






私もかなりの方向音痴だし、

若干左右盲な雰囲気あるので

息子もそれか?滝汗と不安になっております。






でも本当に根気よく根気よくやっていけば、

発達とともに理解できるはず真顔






あと息子が好きじゃないのが、「とけい」ね。

時計の単元昇天






取り組むんだけど、めんどくさそーにやってる。

まだまだ時計に1から12を当てはめるだけなのに昇天





だけど、前から何番目とか後ろから何番目とかそういうのは好きみたいで楽しんでやってます。





ゴリゴリ先取りしたい人は

「コアトレ」というものがあって、数を数えるタイムアタックがあったり、その子の理解度に合わせてどんどん進んでいけるんだけどね!






我が家は先取り用ではなく、今のわかるところわからないところをチェックするために毎日やってます!






学習において

恐ろしいことって何ですか?




なかなか

難問を解けるようにならないことでしょうか?

多分違います真顔真顔真顔







親が「このくらいわかっているだろう」と踏んでいたことを、




子どもが理解していないことじゃないでしょうか真顔真顔真顔





え!?全然わかってないじゃん!!!滝汗

っていうあの背筋が凍りそうになる感覚滝汗





それが前の学年のことだったりしたらもう泣けてくるゲローゲローゲロー





「今」の子どもの理解度をしっかり把握しておくことってすーごくすーごくすーごく大事だと思ってます!!!






小学生になる前にウインク

のんびりこれはどう?あれはどう?って

しっかり一歩ずつを大切に!!!

勉強楽しい!という気持ちが育ったらこっちのもんちゅースタースタースター




スマイルゼミ…侮ってましたが(3回目)





案外手厚いです滝汗

(案外も失礼)




スマイルゼミで朝勉!


夕方は紙ワークをちょこちょことウインク花


Z会グレードアップドリル まなべる なぞときすいり 3-4歳 [ Z会編集部 ]Z会グレードアップドリル まなべる なぞとき すいり 4-5歳 [ Z会編集部 ]

Z会グレードアップドリル まなべる なぞとき すいり 5-6歳 [ Z会編集部 ]

息子が大好きすぎて、

5-6歳用は3周目です爆笑飛び出すハート飛び出すハート


息子ぴも無理せず我が家らしい学習習慣をつけて行けたらいいなぁよだれ飛び出すハート飛び出すハート



気になる方はこちらから↓

資料請求してみてくださいねにっこり飛び出すハート#自腹

スマイルゼミ(幼児コース)