イベントバナー


カフェインレスのはちみつ紅茶がおいしすぎる!

はちみつ好きな人にはぜひ試してみて欲しい!

10%OFFクーポン出てますニコニコ飛び出すハート


エイジングケアに特化したセットーー!!

私は朝晩使うけどどちらかだけなら1ヶ月もつね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハートすごいこのセットー!!私は飽き性だから色んなのを使えるのが好き飛び出すハート


那覇空港から車ですぐ!プールにビーチに両方楽しめます飛び出すハートホテルの中にもレンタカーやさんあるし、コインランドリーも完備!

室内温水プールも!

レストランもたくさんあるしお土産もたくさん売ってますー!ここと那覇空港だけの往復でも全然いいなと思いました爆笑そしてホテルの中、めちゃくちゃいい香りです。


スタースタースタースタースタースタースタースター




久しぶりに泣くうさぎ

何にもない平日休み泣くうさぎ

スタバでゆっくり抹茶チーズケーキと

ほうじ茶ラテを花花






てんやわんや色々とありましたがチーン

娘が中受に対してまた前向きになれたのは





沖縄旅行を含めた1週間NO勉で受けた模試が






思いの外よかったことが関係しているかもしれません泣くうさぎ





昨年秋からずっとど真ん中だった立ち位置。





今回はど真ん中より少し上になりました。





理解していない分野もかなり明確にゲッソリ




その為の模試ですからね。

ありがたいです。





算数に関しては、

大問1ノーミス!!

これだけで30点もぎ取りました。

(100点満点)




平均点55点ほどのテストでしたので、





30点はかなりでかい。




大問1を落とさない記録はこれで4回になりました。

娘の武器と言い切りたい笑い泣き






中受するなら当たり前かもしれないけど、

当たり前の難しさよ泣くうさぎ




大袈裟かもしれないけれど、

幼児教育何にもしてこなかったことを

後悔してきた私泣くうさぎ

くもんも素通りしてさ泣くうさぎ

私何やってたんだろうってね泣くうさぎ

だけど毎日の朝勉習慣でこの30点を守り抜いた娘泣くうさぎ褒め褒めだよ泣くうさぎ





100マス計算、山本塾…

たくさんお世話になったけれど…






塾の計算ドリルもあるのでかなりスローペースにはなりましたが、





それでも続けているのは

やっぱりマスター1095!




(久しぶりの全学年貼り!!)





今は見開き2ページ!

また3年生終わってないけれど終盤に差し掛かっています!

ナチュラルに上の学年の計算が入ってくるので

3年生でも気にしてません爆笑





もうこれのおかげだよなぁ泣くうさぎ

4年生のからはリアルに1日3問だわ我が家の場合。





6年生までしっかりやり遂げたい大好きなドリルです酔っ払いスター





国語は、漢字と言語知識は9割取れていました!これにはびっくり滝汗





塾のテキストでやっていた時はボロボロのボロボロでどうしたものかと頭を抱えていたのですがゲロー

こちらもやはり毎日少しずつ…が効いてきているのかなぁ。





物語文、説明文に関しては解き直しのやり方の改革に取り組んでいますゲロー

そこは母が学ばなければならないところ。

具体的なやり方はまた発信できたらと思います。

(たぶん皆さんすでにやられてる方法だとは思いますが爆笑




イベントバナー