美容部員さんに褒められたシートマスク習慣!

これからも続けていきます!


自宅のルルルンストック!!!

(沖縄で買い過ぎた)


私のところから

ご予約してくださった方たくさん!泣くうさぎ

ぜひ楽しんできてくださいね泣くうさぎ



大活躍だった体型カバー水着!

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター







昨日の記事泣くうさぎ

たくさんコメントありがとうございます。

またもやうるうる泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

コメ返、ゆっくりになりますがお待ちいただけると嬉しいです。。。






娘が「ママとケンカばかりになるなら塾辞めた方がいいのかな」と言い出したことを書きました。




そして私も中受撤退ルートをポロッと話してしまい…泣くうさぎ






娘は「考える」と言いました。






中受の恐ろしさは、

「ここまで来たのに勿体無い」と思ってしまうところ。





我が家なんてやっと小4の中受カリキュラムに乗っかったところなのに。






先輩パパママさんたちのブログで、

中受撤退報告や、中受撤退を悩んでいるという記事を見かけるたびに





「ええ!?そんな重大に捉えなくてもいいんじゃない!?早まりすぎじゃない!?」と感じていたのが本音です。。。






ごめんなさい笑い泣き笑い泣き笑い泣き






自分に実際に降りかかってみると

もう本当に心が潰れそうでしんど過ぎる。




私がストレス耐性ないというのもありますが魂が抜ける






とりあえずこの娘とのやりとりを夫に話しました。







    以下↓夫婦会議の様子








チーン「もう限界だ。娘ちゃんも塾辞めるか考えるって言うしさ。自分の感情もコントロールできないし、酷いこと言っちゃうし、なんで?なんでこんなことになってるの?中受辞めることになるんかな」






夫まめお🫘👓「まぁ、娘ちゃんは塾やめないと思うけどね。いもこも今は仕事始めてとにかく余裕がないのは事実だよね。いもこはなんだかんだ子供たちの要求にこたえちゃうからさ。」






チーン「まぁごはんはヨシケイに頼りきりだし、外食もしまくりだし、手を抜けるところは最大限に抜いてるんだけどね。。。」







夫まめお🫘👓「そもそも母であり、妻であり、パートもして、金時いもこもしてるから大変なのは当たり前。すごい頑張ってるじゃん。」






(まぁ私より激務でちゃんとごはん作ってるブロガーさんたくさんいるけど爆笑






まめお🫘👓「まぁ全ていもこに任せっきりの俺が言うのもおかしいけどさ…いもこはただ◯か✖️かをつける人になればいいんじゃない?」









!?真顔







真顔「丸つけマシーンになれと?」





まめお🫘👓「うん、ただ丸つけするだけあとは自分で考えさせればいいよ。解説読むのか、先生に聞くのか。そういう頭の使い方を学べればいいじゃない。勉強の仕方を勉強するんだよ。」







真顔「なるほど…」






ブログでも当初は中受の目的は努力の方法を学ぶこと、勉強の仕方を勉強すること。





そんな風に書いてた気がする。





中受の目的は

努力の方法を学ぶ。

勉強の仕方を勉強する。





そうだった。そうだったよ泣くうさぎ






私がやるべきことって、

子どもたちを過大評価せず過小評価せず、

「今」の姿を見つめて淡々と淡々と見守ること。











…まぁそれができないんだけど笑い泣き





娘はまだ考えてる途中みたい。

どんな結論になるかは私にはわかりません。






ただ皆様のコメントにもあったように

どんな選択肢になっても幸せになれるということ。





忘れちゃいけないね。

見失っちゃいけないね。

忘れちゃいけないことだらけ昇天




すぐに0か100かになる私の思考回路。

脳みそ丸洗いして

もう一度つけ直したい気分よ。





着脱式脳みそpick

ありませんか?

(ありません)



つっぱらないオイルクレンジングに惚れた!

浮気性女は香りを2種類楽しんでますよニコニコ

香りが良すぎるー!!

濡れた手でも使えてW洗顔なし!


お肌もちもち!!と

美容部員さんに驚かれました驚き



 



ちなみにマナラもやめてないから、お風呂場すごいごちゃついてます爆笑爆笑爆笑


大きめのバッグが欲しくて震えてる。


これは中古ですが。