イベントバナー

マラソン中最後のお得なポイント4倍デー!

イベントバナー

エントリーしてからお買い物しましょ花


ルルルンのまとめ買いもよいね花

お肌の調子を整えるには毎日使えるシートマスクが1番手っ取り早いデレデレ花


お出かけが気持ちいい季節がやってくる前に!

紫外線対策ガッチリ!ウインクスター


#PR



アームウォーマー、ご購入下さった方ありがとうございます
花花お揃い嬉しいっスタースター

スタースタースタースタースタースタースタースタースター





人生2度目のマイホーム購入連載スタート!







あまり詳しいことは書けないけれど、

ぼかしつつ書ける範囲で書いていくよにっこり飛び出すハート







まずね、結果的には戸建を購入したんだけど。






実は戸建は全く選択肢になかったの。







内覧に費やした11ヶ月、

見たのは新築マンションと中古マンションのみ。






それくらいマンション生活が

気に入ってた!デレデレ花




オートロックだし、

24時間ゴミ捨てられるし、

共有部の管理は管理人さんにお任せだし!





なのに…!







自分たちの求めてるものがわからないまま

内覧の数だけ増える日々…






せっかく引っ越すなら!と

人気エリアの新築マンション、

築浅中古マンション、

築年数経ってるものをリノベーションしたマンション、、、、、





何ヶ所見たのかなぁー




うーんゲロー





人気エリアにすれば、

環境は良くなるけど物件価格は上がり、

今のマンションと広さは変わらない。昇天





広めの価格抑えめ古いマンションは

リフォーム必須で結局総額はかなり高くなる昇天

(資材も人件費も価格高騰ゲロー






一回落ち着いて、

願望を整理する…





そして

やっとわかった私たちの本当の願望!!真顔花








☆我が家はそもそもエリアを変えたくない!

(色々見て気づいた今の街の良さ)

☆やっぱり駅近!

☆どうやっても100平米は広さが欲しい!

☆やっぱりなんだかんだ新築がいい!





こういう本当の願望って、

内覧行き始めて、

ここは違う、、、という違和感と向き合うことで

やっと気づいたりするんだよね泣くうさぎ





ああ…

我が家の予算的にこれはマンションでは

叶えられない真顔真顔真顔

(100平米超えるマンションの価格は基本1億オーバーです)

(や、地方では1億当たり前じゃないのよ爆笑





で、ほんとに最後に出てきたのが






建売新築の戸建!




100平米マンションよりも!

注文住宅に比べても!

建売だとだいぶ価格が抑えられます!にっこり





そして建売だと立地も駅近が多いのよねデレデレ花






そんでさ!!!

新築建売をリフォームすればよくない??真顔花という結論に至りましたスター






元々、設備がとても好みな建売で!

あとはちょこちょこ自分たちの好みにしようかぁということに!!!デレデレ







なので結果的には、

35坪(110平米)ほどの戸建を購入しました。






4人暮らし!

我が家的には十分過ぎます驚き







まず間取りは5LDKを4LDKに変更します。

リビング横の個室をぶち抜いてリビングを広くしようという計画です。

だいたい20畳ほどのリビングになります。







個室は、

夫仕事部屋、娘部屋、息子部屋、夫婦寝室の

4つですね!






まぁまだまだしばらくは

みんな川の字で寝る予定なんだけど爆笑






私にとってはキッチン横にパントリーちゃんがついたので嬉しいっよだれ飛び出すハート飛び出すハート






家電もほぼほほ新しくする予定!

これもまた選ぶの楽しみです飛び出すハート飛び出すハート





さて、新居が決まったので…






次は今のマンション売るぞーーー物申す飛び出すハート

の話です。


イベントバナー


イベントバナー

 お湯で落とせる子どもとシェアする日焼け止め飛び出すハート

まとめ買いしました!


春もキレイめ&楽を追求したい🤤❤️❤️❤️