新年長息子の日々の家庭学習習慣を

どうしたものかぁ〜昇天と悩ませている私。



この度、

3歳〜8歳向けの楽しい算数学習アプリを

ご紹介いただきました!!!!よだれ飛び出すハート飛び出すハート

#PR


その名もクレタクラス!

1ヶ月50%OFFで

お試しできる

紹介コードはこちら!

↓↓↓

0347C5


こちらのリンクからアプリを

ダウンロードできます!

https://cretaclass.onelink.me/ZEZN/8955tnbf?dl_activityKey=2egi0oceg2kq&activationAction=1&dl_shareChannel=copy

早速レッスンを始めましょうよだれ



紹介コードの使用方法はこちら!


1️⃣↑上のリンクをタップ。

2️⃣アプリをダウンロードする。

3️⃣案内に従って情報を入力する。

4️⃣「7日間無料体験を今すぐ体験」というページの下部にある「紹介コードを入力する」をタップする

5️⃣紹介コードを入力する。

6️⃣サブスクに進む。


募集人数が限られておりますので

ご希望の方はお早めにお申し込みください!!




紙ワークもやったりやらなかったりになるなら

習慣づけにアプリに頼るのは大賛成な私!

(娘もはじめはタブレット学習でした)



クレタクラスは1日15分で完結する

算数学習アプリ!


対象年齢は3〜8歳。
未就学児から低学年までにっこり飛び出すハート

ハーバード大学卒の教育者が監修されています。

レベルは4つに分かれていんだけど、
とても細分化されていて感動しちゃった!



レベル1(3〜4歳)
☆平面図形の認識
☆特徴の観察
☆10以内の数
☆量と高さの比較


レベル2 (4〜5歳)
☆立体図形の認識
☆1の表し方
☆簡単な足し算と引き算
☆行と列の理解
☆基数と序数の関係


レベル3(5〜6歳)
☆繰り上がりの足し算
☆繰り下がりの引き算
☆立体図形を知る
☆時計、測定、統計 思考力、理解力の育成


レベル4(6歳以上)
☆数字感覚と計算
☆図形と空間
☆論理と法則
☆時間とプランニング
☆手作業と知育
☆考える力と能力発展


という風に分かれていて、
我が家の年中息子にはレベル2の4〜5歳を選び、
体験させていただきました!!!


まずは楽しいオリジナル授業動画が見られます。





動画も見ながら、
一緒に問題を解けるようになっています。




インプットとアウトプットの
バランスが素晴らしいなという印象!!!

子どもって、
インプットの時間長いと飽きてしまうし、
インプットのあとにアウトプットだと、
すぐに理解できないと正解できなくて
モチベーション下がったりするんだよね泣くうさぎ




という体験があるので、
このインプットとアウトプットがリズムよく
ぽんぽんできるシステムは画期的だなぁと感じました泣くうさぎスタースター



そして、
最後に最大のアウトプット機能が用意されていて!



この画像は

「この数は5といくつにわけられるかな?教えてね!」というような問題が流れるんです。

右側に「録音開始」とあるんだけど、

ここをタップすると子どもが答えを自分の口で話すことができるのね。




最初はうまく言えなくてもいいと思うの。

だけど練習してるとだんだん自分なりの言葉で答えの説明をしだすんですよ!!!驚き飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



それが正解か不正解かということよりも、

自分の考えを口に出す練習ってなかなかないですよね!?!?

一生懸命答えるその声を聞くたびに

尊い…泣くうさぎと震えてます飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




話すというアウトプットに

注目してるのがさすがシンガポールの会社!!!と思いました驚き

(伝わるかなこのニュアンス)



問題を解いて書くことが至高みたいに

私は考えがちなんだけど、

まずは口で説明できるってすーごく大事だよなって思いまして。。。


素晴らしい教材だな!!と

感激しました。


この習慣を毎日積み重ねていったら…


自分の考えを臆することなく伝えらる小学生になるんじゃないかと期待しています!!


こちらは月額3800円のサブスクサービスです。


お試ししてみたい!という方にお知らせです!


私の紹介コードニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

↓↓↓

0347C5

を入力していただけますと…


1ヶ月3800円→1900円

でお試しいただけますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


もし1ヶ月お試しして、

お子様に合わなくても自動更新にはなりませんのでご安心くださいにっこり飛び出すハート


途中のレベル変更もできるシステムがあるので
さらに安心!!

お持ちのスマホ、タブレットですぐに始められます!!

私もびっくりしたんだけど、
教育系YouTuberの葉一さんやてぃ先生もクレタクラスの良さを語ってくれています愛飛び出すハート飛び出すハート


忙しい日々の隙間時間を使って、
親も怒らず、イライラせずに
楽しく算数好きになってほしいパパ!ママ!に
おすすめです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート