先日小2娘の保護者面談行ってきました!






娘の担任の先生は超ベテランの女の先生です

もう私死ぬほど緊張滝汗滝汗滝汗



先生に「夏休みはいかがお過ごしですかニコニコ」とにこやかに聞かれ、なんだろうね、勉強のことしか考えてないから「宿題はワークは終わりました滝汗」って答えたら、「あ、そういうことではなく、、、」って言われて




え?YouTubeとアマプラ見まくってる話すればいいんかって困惑ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






学習面は問題なく、とてもしっかりしていて何事にも全力で、授業中に積極的に発言するし、クラスのイベントではたくさんのアイディアを出してくれるし、何より書くことが好きですよねぇ、道徳の授業が好きで毎回裏まで書いてくれるのはいもこ娘さんだけですよ!!



なんてありがたいお言葉をいただきました笑い泣き泣









だけどね、、、

いもこ娘さんは外で遊ぶの好きじゃないですか?と切り出され、、、



確かに本を読んだり(YouTube見たり)工作したりそういう方が好きですねぇと答えたら



お天気がいいのに1回も外に出ようとしない日があるんですね!!もったいないじゃないですか!と食い気味に言われ、、、



スポーツテストの結果を見せられて

まぁ、外遊びが好きじゃないというのがよくわかる結果ですね、もっと公園に連れて行って鉄棒とかやらせてあげてくださいとか言われて真顔真顔真顔




そうですね!そうしますウインクスタースタースターと答えましたけどね、、、




、、、あれ?遠くからバイクの音がする(幻聴)

あ、反抗心がムクムクと、、、

あれ?あれれ??




、、、んああ?ムキームキームキー

何言ってんだこのBBA(言い過ぎ)




じゅうごのよぉるぅーーーー



いもこの心に尾崎豊降臨真顔

(いもこはその昔、厨二病という病にかかっており女の先生という生き物に反抗しないと気が済まない時期がありました。恥)



ややややや、別にスポーツテストで苦手な分野があったからって良くない??まじめに取り組んでるんだし、サボったりしてないし、娘的には頑張ってるんだからさ真顔



え、そんなにパーフェクトヒューマンじゃなきゃだめなんか真顔



子ども=外遊びが好きみたいな公式に当てはまらないとそんなにだめなんか

それ、ただのあなたの好みですよね真顔真顔真顔

子どもとはこうあるべきだ!みたいなさ




知るかよ真顔

苦手なことに時間割くなら好きなこと得意なことをガンガン伸ばして苦手なところも引き上げていくってのが我が家の方針なんで真顔真顔真顔



本人が望んでもいないのにわざわざそんなことに時間割きたくないんで真顔真顔真顔



や、なんなら公園でドッジボールとかしてるんで




何そのアドバイス真顔やめてーや真顔

ほんとにさぁ、、、、

心の中で尾崎大暴れしてたところに

先生からもう一つ言われたことが





あとあのー、文字が汚すぎです




真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔





先生、

それはまじ禿同



まじそれはほんと何も言えないわ、、、昇天

(その瞬間尾崎は成仏しましたとさ昇天


娘、シナモロール大好きだから

これ買ってあげようかな魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

大人向けかな