| 今から書くのは、↑のバナーを作るまでのながれです。 |
(うちでは、タブレットを使っているので、画像の大きさを、まず740×1000に設定して作ります。)
(文字を書く場合は、タブレットでそのまま書くか、
無料バナー作成工房の
写真画像加工編集などの画像加工サイトで書きます。)
| |
| ③そのまま動く画像にしない場合148×200サイズに編集して完成☆ |
動く画像にする場合は一度148×200サイズにして、ちがう画像を作り、
無料バナー作成工房の
GIFアニメで組み合わせるか、
GIFアニメ工房で作るか、自分でインターネットからダウンロードしてGIFソフトで組み合わせる。
Yahoo!ブログでは、148×200サイズで64KBまでしか作れないので、画像加工編集で、拡張子をgifにしてサイズを軽くしてから、組み合わせる。一枚の場合は、jpgのほうがサイズが軽くなるが、動く画像にする場合はjpgにすると逆にサイズが重くなるので、gifの方がキレイにできるので、gifがオススメです!
pngは、きれいに作れる分、サイズがすごく重くなりますので、一枚のみ作る場合以外はオススメできません。
| |
| ④こうして自分が満足できるバナーが作れればOKです! |
ええ、作る気がある人はがんばって作ってください!
ちなみに、自分が作るのに一番苦労した所は、
③の「画像のサイズを64KBにまで抑える」ところです。
現在(7月31日)の画像サイズは、約60KBです。ぎりぎりできて嬉しかったです。2日もかかって作ったバナーですからね