千手観音 in 奈良 | 近鉄特急のブログ

近鉄特急のブログ

fc2でブログやってます。
http://orixtsquare.blog65.fc2.com/

DSC_0306_R.jpg


神保彰ワンマンオーケストラ ドラムからくり全国行脚 2013 in ビバリーヒルズ



タイトルだけみたら中年の寺巡りの記事みたいやけどちゃいまっせ

神様仏様神保様が奈良に来るということでこりゃ行くしかないと進路セミナーをさぼってまで奈良市へ!

なんと高校生2000円 ありがたすぎる


6時会場ということで5時半ちょっと前に着くと前には10人ほど
整理番号とかもなくて並んだ順に入れるみたい
わざわざビバリーヒルズにメール送って聞いたもんw


DSC_0307_R.jpg

ワンドリンク500円
しかしなんやこの量は・・・


DSC_0308_R.jpg

神保さんから見て右斜めのところに座れた
でも演奏し始めてから気づいたけどシンバルで顔が半分くらい見えなかったのよね・・・
コンクールのときもちょうどチャイムで嫁さんが完全に見えないとかいう失態犯したのにまたやりよったで


DSC_0309_R.jpg

こーんな配置
ドラムを囲むように椅子が置かれてる
こりゃすごいわ


DSC_0310_R.jpg
DSC_0311_R.jpg


そして6時半開演

ざっくり書く!


演奏したのはベートーヴェンの運命に始まり、ザ・ピーナッツメドレー、セプテンバー、スペイン、ジンボデカヴァー2ほぼ全曲メドレー(30分超えw)、ヘイジュードー、パイレーツなどなど

神保さんの新アルバムMind Scopeからの I'll Be With You てのはいい曲やったねぇ~
Amazonで試聴してみたらまた全然違う感じで素晴らしかった

そして2部の最初のカシオペアメドレー!
やっぱりこれがテンション上がったなぁ~
HALLE~Mid Manhattan~ASAYAKEの3曲
Mid~のあの例のドラムソロ間近で聴けて大興奮
客の顔見てたら、ああこの人はカシオペア知ってるな ていうのすぐわかるね
目が輝いてるもんw
ASAYAKEはいつもの拳突き上げるやつも客みんなでやっててえらい盛り上がったw

アンコールは神保さんの提案で二択にw
マイケルジャクソンミニメドレーかスパイメドレーか
マイケルのほうは一昨年30分を超えるメドレーやって大顰蹙かったからミニにしたと・・・
拍手の多いほうでスパイに決定

そして終演!


いや~ほんまかっこよかった
曲の合間合間のドラムソロが凄まじかった
最後の雷雨奏法?とかあのあたりは鳥肌もん
なんせ手数が多くて聞き入ってしまう


DSC_0313_R.jpg

終わったあとはサイン会
じんぼんぼにサインしてもらい、握手してさようなら(ヾ(´・ω・`)

神保さん、ええ人でしたw

これは来年も来なあきませんな