♫ AZYTATE de スリーマンライブ ♫ | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

真心場でライブを堪能し遅めの昼ラーをした後は、ちょっとだけ時間潰しをして京橋AZYTATEに向かいました。

 

 

今回は スリーマン企画『満場一致で決まった日』で、茉寿さん,門並明日香姫,渓口美帆さんが出演しました。

 

 

 

AZYTATEには開場時間の20分程前に到着です。

一番乗りでした。

 

時間になって受け付け開始です。

一列目の真ん中からちょい右の席に座りました。

 

 

ドリンクは・・・・・昼間にビールを結構飲んだのでハイボールです。

 

 

ええ塩梅になったところで時間になってライブがスタートしました。

 

 

門並明日香

 

セットリスト

dry fruit

I miss you

チョコバナナ

・ココアシガレット

ありがとう

あなたへ

 

dry fruit でスタートしました。

よく聴いている曲ですが、この曲で始まったライブは記憶にないですね。

夏の約束 でスタートするすることが多いので、今回もそうやと思ってました。

 

そして遠距離恋愛を歌ったバラードの I miss you へと続きます。

 

チョコバナナ では3パターンの手拍子で盛り上げました。

先導しまっせ~!

 

ココアシガレット は物語調の曲ですが、ますますパワーアップしてますね。

進化が止まりませんわ。

 

ありがとう は学生時代を一緒に過ごした仲間に向けて作った曲です。

ここでも手拍子ですね。

 

ラストはバラードの あなたへ で、明日香姫のパンチの効いた歌声に魅了されました。

 

今回は 夏の約束 はありませんでした。

ここ最近のライブでは珍しいですね。

1月にあすりーな渡辺明日香さん)のピアノサポートで全曲ハンドマイクで歌ったライブがあったのですが、そのとき以来でした。

 

ライブ後の物販ではセトリ入りの色紙をGETしました。

 

 

 

渓口美帆さん

 

はじめてお目にかかります。

 

ピアノ弾き語りでもライブをしているそうですが、今回はあすりーなのピアノサポートでハンドマイクで歌いました。

あすりーなのピアノを聴くのは、1月のライブで明日香姫のサポートをしたとき以来でした。

 

 

茉寿さん

 

昨年はライブで3回お会いしましたが、今年は初めてでした。

 

昼間のライブでGibsonの音をいっぱい聴きましたが、やっぱギターの音の違いが判りますね。

音の違いを聴くのも生ライブの楽しみのひとつです。

 

 

AZYTATEを後にし おけいはん の京橋駅へ。

改札口からホームに行くより、AZYTATEから改札口に行く方が近いんとちゃうかな?

そんな駅チカのライブハウスなので、翌日が仕事でも早く帰れるのがいいですね。

 

家に着いたら嫁さんから「早、もう帰ってきたん」て言われましたわ。

金曜日の夜に心斎橋界隈のライブハウスに行ったら終電近くになることもあるからね。

そのときは先に寝てるけど。

 

 

今回は次の特急まであまり時間がなかったので、アレは買わんかったわ、おーん。