音友さんと1ヶ月遅れの新年会 | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

UMESHIBA BASEを後にし、京橋駅へ。

諸事情により一旦別行動だった音友さんと再度待ち合わせて改札口を出ました。

 

1ヶ月遅れの新年会をやるので、駅の近くの手頃な店を探します。

 

1件目 ・・・・・ 出入口のところある2人席だけが空いていたけど、イマイチの場所だったのでパス。

2件目 ・・・・・ 満席でということでパス。

3件目 ・・・・・ 1階は満席でしたが、2階の4人席がひとつだけ空いていたのでこの店にしました。

 

 

ということで、東商店街の旧ステージ横の『赤のれん』に入りました。

なんやかんやで、結構行ってるお店です。

 

今回一緒の音友さんは長野県在住の同い年の人で、その昔は何度かライブや飲み屋でワーワーやった間柄です。

 

実は1ヶ月ほど前に大阪メトロの淀屋橋駅のホームで偶然会って、そのときはお互いが別々のライブ会場に向かっている途中やったんです。

そのときに「次はゆっくり飲もうや」と言って別れたのですが、1ヶ月後に実現しました。

 

まずは生ビールで乾杯!

 

 

1月に別の音友さんと新年会をやったお店は席に着いたときに渡されたQRコードを自分のスマホで読み込んで注文するするシステムでしたが、このお店は店員さんに直接言う昔ながらのシステムです。

昭和生まれのおっさんはこの方がしっくりきますわー(笑)

 

あれこれ注文していきます。

 

 

 

 

 

それにしても、オレ豚キムチ好きやな。

過去ブログにも、いくつか写真あるはず。

この豚キムチ、玉ネギ多すぎやで。

 

昼のライブでおでんを結構食べたので、今回はこんなもんでした。

 

5年分くらい喋ったな。

あっという間の2時間でした。

 

 

音友さんは京都駅から夜行バスに乗って長野に帰るということで、普通に考えたら京橋駅から京都駅へはJRが一般的やけど、自分がおけいはんに乗って帰るので付き合ってもらい、東福寺駅経由で京都駅まで行ってもらいました(実はこの方が250円安い)。

 

長野から関西は遠いので、頻繁にとはいきませんが、また機会があれば〇〇会で乾杯したいですね。

たまは自分が長野に行かんとあかんか。

そのときは善光寺と戸隠神社に行くという名目で。