♫ C-Lump&UP de スリーマンライブ ♫ | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんにちはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

昨日は神戸三宮にある C-Lump & UP に行ってきました。

 

 

昨年9月にCASHBOXの2階にオープンした場所で、今回は2回目です。

 

今回は Go!Upstairs! vol.14 で、想ワレ梶有紀子さん,Cheezeさんの3組のアーティストさんが出演したスリーマンライブでした。

 

 

おけいはん,おJR,おはんきゅう と乗り継いで神戸三宮へ。

開場の30分程前に到着するすると、何人か並んでいました。

並んでる人を見ると、何となく雰囲気がちゃうんよね。

 

時間になって整列順に入場するのですが、1階にあるCASHBOXに行く人とごっちゃになって並んでいたので、2階に行く人では2番目でした。

因みに1階のCASHBOXはアイドル系のイベントやったみたいです。

 

1列目のセンター通路の左側の席に座りました。

ステージが真ん前です。

 

ドリンクは銀色のやつにしました。

 

 

ライブ前の雑談も楽しいね。

 

 

時間なってライブがスタートしました。

 

 

Cheezeさん

 

今年は1回目でした。

 

オケを使ってハンドマイク,ギター弾き語り,ウクレレ弾き語りの3パターンのライブでした。

 

ギター弾き語りで始めた曲は・・・・・途中で中断して、ウクレレ弾き語りなりました。

気持ちは判るけど、そんなん普通にやったらええんよ、おーん。

 

 

梶有紀子さん

 

ライブを聴くのは1年半ぶりです。

 

オケを使ってハンドマイク,ギター弾き語りの2パターンでした。

 

弾き語りで2曲歌ったうちの 想像グライダー だけが知ってる曲でした。

何か妙に安心したわ。

手拍子も完璧でした。

 

ギターでしっかり弾き語りが出来るアーティストさんやのに、ギターを弾かずにオケで歌うのって勿体ないね。

凄く残念に思いました。

 

 

想ワレ

 

セットリスト

星のラブレター

恋愛Soda

トツキトウカ

BRING IT ON!

innocent love

 

SEが流れて、えみこちゃんとちえみちゃんが登場しました。

 

何と何と 星のラブレター でスタートしました。

完全に意表を突かれたね。

 

そして 恋愛Soda へと続きました。

バレンタインデーが近いので、ラブソングを続けたそうです。

 

トツキトウカ はママになったちえみちゃんの想いを唄った曲で、今までの想ワレの曲とはまた違った感じになっています。

 

お久しぶりの BRING IT ON! では振り付けをしたり声出しをしたりで、会場中が一体になって生ライブの醍醐味を感じました。

 

ラストは innocent love で大爆発です。

えみこちゃんのギターも炸裂やったね。

 

ライブ後の物販ではメッセージ入りのポストカードをGETしました。

 

 

 

ラストは3組が登場してセッションです。

えみこちゃんのギターとCheezeさんのウクレレで、Perfumeの チョコレイト・ディスコ を歌って終了しました。

原曲はよう知らんねん(Perfumeは知ってるけど)。

 

 

 

 

C-Lump & UP を出て神戸三宮駅へ ・・・・・ なんやけど、すぐに駅には行かず元町方面に向かいました。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

お腹が空いていたので、まずは腹ごしらえです。

らーめんチョンマゲ神戸三宮店で、遅めの昼ラーをしました。

 

 

壱(醤油)味玉ラーメンで、オプション付きです。