♫ 今年最初の歌う魚は みんな違ってみんないい ♫ | アジアの片隅で

アジアの片隅で

インディーズのアーティスト(ミュージシャン)さんのライブレポを中心に、好きなことを書いています。
まあ自己満足ブログやけど(笑)

こんばんはー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

 

 

今年は花粉の飛散が例年よりも早いみたいですね。

鼻がグスグスであきませんわ。

昨日からアレグラのお世話になっています。

 

 

今日は心斎橋の歌う魚に行ってきました。

 

 

今回は『SUNDAY!』というタイトルの、武元さおりちゃん,フタエ森口絵理奈さん,栫ミュウさんの4組の女性アーティストさんが出演したブッキングライブでした。

 

 

昼のライブということで10時頃に自宅を出て、おけいはん からの おメトロ でレッツラゴーです。

 

淀屋橋で乗り換えですが、大阪メトロのホームを歩いていると長野在住の音友さんとバッタリ。

こんなところで会うとはねぇ~。

まさかの江坂ですやん。

もっと話したかったけどお互いに目的地に向かっている途中だったので、泣く泣く別れて心斎橋に向かいました。

 

開場時間の25分程前に歌う魚に到着です。

 

整列順に入場し、2番目でしたが1列目の真ん中に座れました。

 

 

ドリンクは、そんなんアレやん。

 

 

昼間から飲むアレは ・・・・・ そらそうよ、そんなん普通に飲むだけよ。

 

 

そうこうしているうちに時間になってライブがスタートしました。

 

 

栫ミュウさん

 

ウクレレとギターの弾き語りで、ライブでお会いするのは2回目です。

前回はコロナ前でした。

 

そのときにも書きましたが、Matonのギターを弾くアーティストさんって少ないですね。

ライブで見たのは3人です。

 

ええライブやったので物販に立ち寄るつもりでしたが、タイミングを逃してしまいました。

 

 

森口絵理奈さん

 

こちらもライブでお会いするのは2回目で、1年半ぶりでした。

 

ピアノサポートは米町沙織さんです。

 

小柄な感じですが、パンチの効いたパワフルな歌声がよかったです。

 

 

フタエ

 

ボーカルのRisaさんとピアノ&ボーカルのHaruさんの女性ユニットです。

 

ライブでお会いするのは初めてですが、以前から知っていました。

 

2人とも子供さんが居られ、最近になってフタエとして再活動をしているそうです。

 

圧巻のライブやったね。

 

 

武元さおりちゃん

 

セットリスト

イルミネーションポケット

Rainy day

白いメリーゴーランド

Filmの向こう側

Sunday

アンコール

Are you ready

 

冬の曲の イルミネーションポケット でスタートしました。

1曲目から手拍子全開です。

ブッキングライブのタイトルが『SUNDAY!』なので Sunday でスタートかな?なんて予想してたんやけど、流石に初球からど真ん中のストレートは投げてこんかったね。

 

Rainy day も手拍子全開です。

ブッキングライブとかでは、今回の Rainy day か All right!! のどちらかを歌う感じになりそうですね。

 

ここでちょっと落ち着いた感じの 白いメリーゴーランド でした。

暫く聴いていなかった曲ですが、最近はよく歌っています。

 

Filmの向こう側 は静かに流れて、サビのところは天まで届く様な曇りひとつない高音部に魅了されました。

もうウルウルやったね。

ええ意味で、完全にガツンとブチかましてくれるのがたまりません。

 

ここでカポを5フレに。

本編ラストはブッキングライブのタイトルと同じく Sunday です。

手拍子で盛り上がって終了しました。

 

アンコールは新曲の Are you ready で、歌うのは2回目ということでした。

自分は前回歌ったライブには行けなかったので、今回初めて聴かせてもらいました。

この曲もコール&レスポンスがあって、初めてやりました。

歌う機会が増えそうです。

 

今年もさおりちゃんの歌声とGibsonサウンドに魅了されますよ~。

 

ライブ後の物販ではセトリ入りのポストカードと3月に行われるライブチケットをGETしました。

 

 

 

今回は4組のアーテイストさんが出演してライブを行こないましたが、4組ともええライブで「みんな違ってみんないい」という言葉がピッタリでした。

 

 

 

 

歌う魚を出て心斎橋駅へ ・・・・・ が一般的なんやけど、今回は難波方面に向かいました。

 

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

 

 

花丸軒 法善寺店 で遅めの昼ラーをしました。

 

 

しあわせ味玉ラーメン、オプション付です。